« リボルテック ラゼンガン | トップページ | BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス »

2008年6月22日 (日)

ゾイド サビンガ

「関平ガンダム」も購入済みですが、まだ「ダラス」が未完成・・・
「ギロス」と同じように、塗装が面倒・・・(ノ_<。)うっうっうっ
一応、完成してのですが今日も雨なのでトップを噴けず・・・
晴れたら噴いて完成なのにな~。

「MG真武者」も購入しました。
まだ少ししか組んでませんが、色合いが少しオイラのイメージと違うような・・・

赤が、シャアの赤に近いし、ゴールドも少し暗すぎ・・・
赤はそのまま行くとして、ゴールド部分は塗りなおそうかな・・・

 

って事で、雨でも簡単に作成できる「ゾイド」を仕上げました。

今回は初のゾイドブロックス

ゾイドブロックスとは・・・
ブロックとジョイントを駆使し、様々なポージングや組み換えが楽しめるZOIDである・・・(箱より抜粋)

まあ、要するにベースのブロックにジョイントパーツを取り付け、そこに色々なパーツを取り付ける簡単キットって事です。

 

Bb_15570

って事で、ゾイドブロックスの「サビンガ」の紹介です♪

 

 
作成は、カンタンです♪

Bb_15572

墨入れ&シール貼りの方が時間掛かるかも♪

DATE
全長:10.8m
全高:3.9m
重量:21.0t
最高速度:820.0km/h

装備
・複合センサーアイ(モモンガ) ・赤外線スコープアイ(ムササビ) 
・ウイングスラッシャー×2 ・アサルトアーマーテイル 
・ボトムアーマー 

Bb_15573

Bb_15582

とても愛嬌のある尻尾です♪

Bb_15575

 

Bb_15580_2

Bb_15584

ウイングスラッシャーは、手動にて開閉できます。

 

Bb_15581

コクピットにはちゃんと「人」が乗ってます。

 

Bb_15576

Bb_15577

頭部は、モモンガタイプ(白)と、ムササビタイプ(グレー)に交換可能です。

索敵を得意とするのがモモンガ形態。
格闘を得意とするのがムササビ形態。

印象もモモンガは比較的可愛いですが、ムササビに変えると
イカツイ印象になります。

Bb_15585

まあ、顔以外は全て同じなんですが・・・

Bb_15586

この角度からだと、本当にイカツイ・・・

 

オイラはやっぱり、愛嬌のあるモモンガ形状がお気に入り♪

 

Bb_15583

Bb_15584_2

さてこのサビンガは、以前紹介したワイツウルフと合体し、
伝説の古代トラになるのですが・・・

 

この続きはまた今度♪

|

« リボルテック ラゼンガン | トップページ | BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/21808539

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド サビンガ:

« リボルテック ラゼンガン | トップページ | BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス »