« BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス | トップページ | ゾイド ワイツタイガー »

2008年7月 1日 (火)

BB戦士 No.310 関平ガンダム

若き鬼武将・・・「関平ガンダム」

 
最近ケロケロエースを読んでいないので、あんまり良く解らないが
「鬼武将」ってイメージは無いような・・・
どう見ても、少年ってイメージしかないんですが・・・

まあ、今後の活躍がきっと「鬼武将」なんでしょうね♪

 

って事で、今回は「関平ガンダム」です。
今回で三国伝シリーズも11体目・・・
かなり長いシリーズになりそうな予感・・・

BB戦士 関平ガンダム バンダイ(発売中) BB戦士 関平ガンダム バンダイ(発売中)

販売元:ビッグビィ
楽天市場で詳細を確認する

 

まず、パッケージから・・・

Bb_15878

まず、箱を開けて驚いたのが・・・

Bb_15877

劉備のお顔が・・・(ーー;)

どうやら、今回の「関平ちゃん」は、劉備のランナーがそのまま使われてるようです。
そんなの知らなかったから、オイラは驚きましたぞ・・・

 

まあ、気を取り直して軽装状態から・・・

Bb_15879

Bb_15880

Bb_15881_2

劉備の「味気ない軽装」と、殆ど同じです♪

可動はいつもの三国伝仕様。
手は、握り手(左)とポーズ手(右)の2種のみです。

 

関平ガンダムは、関羽の弟子になったんですね~。
一緒に旅をしているだけだと思ってました。

 

鎧は、その関羽のイメージでもある「鬼」の顔が・・・

 

Bb_15882

Bb_15883

Bb_15884

Bb_15885

右肩に大きな鬼の顔・・・
バックパックに鬼の顔が2面・・・

Bb_15887

右肩の大きい鬼の顔は、かなりイカツク、カッコイイです!!

 

Bb_15886

顔もなかなか凛々しい♪
何となく、劉備っぽいものも感じます。

Bb_15888

面当てを外して・・・「ツッパリ関平」だって・・・
リーゼントに見えないよ・・・

Bb_15889

額には「関」の文字

 

 

武器は、背中の鬼の面を手甲に装着し・・・

Bb_15891

「鬼鋭爪(きえいそう)」

 

Bb_15892

Bb_15893

接近戦&格闘戦が得意なんでしょうかね♪

 

そして・・・「輝鱗牙(きりんが)」

Bb_15894

輝く龍の鱗で作られたという巨大な刃を持つ刀。
鋭い切れ味と破壊力を兼ね備えた武器。

Bb_15895

Bb_15896

シールはホログラムシールになっているので、キラキラです♪

Bb_15897

Bb_15898

Bb_15899

かなり、輝鱗牙が大きいです♪
デカ武器はカッコいいけど、飾る時に邪魔になるんですよね・・・

 

Bb_15904

関羽ガンダムの「鬼牙龍月刀」と「輝鱗牙」を合体させ
「双鬼両刃刀(そうきりょうじんとう)」になります。

 

Bb_15901

以上、関平ガンダムでした。

今回は、かなり塗装もラクでした。
最近、三国伝は塗装が面倒なキットが多かったですが、
今回は初期のころのキットのような塗装で済みました。
このくらいの塗装だったら、サクサク作成出来て良いんですがね♪

 

おまけ・・・

Bb_15902

Bb_15905

折角「関羽ガンダム」を引っ張り出してきたので、
師弟ショットを♪

関平も、大きくなったら「ヒゲ」のばすんでしょうかね??

|

« BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス | トップページ | ゾイド ワイツタイガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22014515

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.310 関平ガンダム:

« BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス | トップページ | ゾイド ワイツタイガー »