« 購入物(7/25) マッドサンダー | トップページ | 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー »

2008年7月26日 (土)

BB戦士 No.311 趙雲ガンダム・飛影閃

疾風の銀槍(ぎんそう)・・・

趙雲ガンダムが完成しました。
一本筋の通った、侠(おとこ)って感じの趙雲、カッコイイですよね♪

Bb_15902

 
三璃紗統一という大望を掲げる劉備に惹かれ、仲間となった侠(おとこ)。
三璃紗一とも言われる槍術の使い手で、兵法にも長けた文武両道の若武将。

 

まずは、軽装状態から・・・

Bb_15903

Bb_15904

Bb_15905

可動はいつもの三国伝仕様。
モチーフはV2ガンダムですかね?

Bb_15906

額には「趙」の文字。
なかなかキリリと締まったお顔をしています。

 

ヨロイ装着♪

Bb_15907

Bb_15908

Bb_15909

Bb_15910

鎧は、胸部のみ。
あとは肩当て・肩アーマー・腕当て・兜と、バックパックの翼。

少し、上半身に装備が付きすぎて、下半身が寂しく、細く見えちゃいます。
まあ、スマートって言っちゃえばソレまでですが・・・(ーー;)

背中の翼(?)は、左右で大きさが違います。
こういう非対称さも良い味出してます。

Bb_15911

兜を付ければ、更に凛々しいですね~。
胸の龍も良い印象です。

Bb_15912_2

武器は2本の槍。
右の赤いのが「山(さん)」
左の青いのが「風(ふう)」

Bb_15913

Bb_15914

 

そして、この2本の槍「山・風」が合体して・・・

Bb_15917

「武双戟(むそうげき)・嵐(あらし)」になります。

って、かなり長いです♪

Bb_15918

こんなに長いの、振り回せるの??って感じですね♪

今回は握り手左右以外に、左手に槍の持ち手が付いています。

 

そして、今回のキットに付いてる「オーラの龍」

Bb_15915

このオーラの龍を、「武双戟・嵐」に装着する事ができます。

Bb_15919

オーラの龍を纏った「武双戟・嵐」で大地を駆け抜けるがごとく
一直線に駆け抜けていく大技・・・「龍激導(りゅうげきどう)」

この技で、曹操軍の大軍を中央突破した♪

Bb_15920

長い上に、オーラの龍が装備されて更にバランスが取りづらい・・・
このまま飾るのは、スペース的にも絶対ムリ・・・

 

また、このオーラの龍は、趙雲自身が纏うことも可能です。

Bb_15916_2

バックパックに取り付けれるようになっています。

本当は、腕や肩に取り付けれるようになっていれば
更にカッコ良かったのでしょうがね・・・
気が向けば少し弄って、腕とかに装着できるようにしようかな・・・

 

そして、戦馬「飛影閃(ひえいせん)」

Bb_15922

Bb_15924

曹操の大軍に怯むことなく単騎駆けを果たした名馬。

ちゃんと手綱もリード線で再現されています。

 

Bb_15923

額の赤と、目の緑がジムっぽさがありますよね。
基本、ジム好きなのでとっても気に入ってるのですが、
どうしてもこの色のおかげで「量産」って感じがします・・・オイラは・・・

 

もちろん、趙雲ガンダムが乗ることも出来ます。

Bb_15926

まあ、相変わらず「上に立つ」って乗り方ですが・・・

 

Bb_15927

手綱を握る事も可能です。

Bb_15928

Bb_15929

今回、アクションベース2に対応しています。
飛影閃のお腹の部分に穴が開いています。

ですので、台座を使って色んなポーズが出来ます。

Bb_15931

 

Bb_15930

Bb_15921

 

今回、最初作り出した時にはあまりカッコイイ印象は無かったのですが
作成が進んで、塗装をしていくうちに段々とカッコ良くなって来ました。
「青」が全体の印象を引締める感じがして、凛々しさアップですね。

ただ、オーラの龍をもっと有効に使えれば、最高だったかも??
(手に持てたりとか腕に付けれたりとか・・・)

飛影閃も、個人的にはかなり好きです。
飛影閃だけ、別販売してくれれば色などを変えて
劉備用とかにしたいですね。

Bb_15932

以上、趙雲ガンダム・飛影閃でした。

 
P.S

Bb_15933

今回「目シール」は2種付属しています。
通常版と、上の画像の「気合版(?)」。

なんか「鉄機武者」っぽい印象を受けたので
他の三国伝キットと並べた時の事を考えて、通常版にしました。

そういや、鉄機武者系も積んだままですな・・・(ーー;)

|

« 購入物(7/25) マッドサンダー | トップページ | 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22571781

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.311 趙雲ガンダム・飛影閃:

« 購入物(7/25) マッドサンダー | トップページ | 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー »