« ゾイド ワイツタイガー | トップページ | BB戦士 No.97 白龍頑駄無  »

2008年7月 8日 (火)

MG 真武者頑駄無

久し振りに「発売日を待ってました!!」って感じでプラモを購入しました。

まさか、MGとかで発売されるとは思っていませんでしたが・・・

 

やはり今のBB戦士のブームに乗って、バンダイも発売したんでしょうか?
まあ、いずれにせよオイラには嬉しいキット化です。

 

今回は「MG 真武者頑駄無」の紹介です。

 MG 1/100 真武者頑駄無 MG 1/100 真武者頑駄無
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

 

まずはパッケージから・・・

Bb_15882

カッコイイね~♪
ザクの屍の上に立って刀を振る・・・
後にはゲルググ部隊も立っていて・・・

かなり好きなボックスアートです♪

 

さて、キットですがまずは素組み完成から♪

Bb_15878

Bb_15879

Bb_15880

Bb_15881

印象としては素組みでも充分色分けされているので、カッコイイです。
(下腹部のVマークを付けるの忘れてた・・・)
付属のシールにてカブトの耳部分は対応できるので、本当に未塗装でも
充分な出来になっています。

ですが、オイラ的には「ゴールド」が少し暗いような印象でしたので
ゴールド部分は全て塗装。
あと、カブトの耳部分と頭部バルカンの塗装・背中バーニア塗装などを
行いました。

 

Bb_15884

Bb_15885

Bb_15886

 

Bb_15887

Bb_15888

ゴールド部分を塗りなおして、墨入れするだけで
印象が一気に変わります。

 

Bb_15890

ただ、このカブト部分なんですが、通常のガンダムヘッドに
左右・後にパーツを付けるだけ・・・
なんか微妙に寂しく感じるんですが・・・
まあ、設定ではコレなんで仕方がないですが・・・
思い切って頭部を黒く塗って「武者頑駄無」に変更しちゃおうかとも
考えましたが、バーニアや肩アーマーなどが真武者なので諦めました・・・

Bb_15891

この紋章は胸と脚部に合計3つ付いています。

 

そして武器は・・・

Bb_15892

Bb_15893

太刀「日輪丸(にちりんまる)」

 

Bb_15894

火砲「種子島(たねがしま)」

Bb_15895

薙刀「電光丸(でんこうまる)」

Bb_15896

槍「散光丸(さんこうまる)」

 

全ての武器の刃のパーツはシルバーメッキになっています。
その光具合がキラキラしてて、カッコイイです。

また、全ての武器はマウント可能です。

 

全武装装備状態・・・

Bb_15897

武器が長いので、画像が撮り辛い・・・

 

Bb_15898

太刀「日輪丸」は、腰にマウントできます。

 

Bb_15899

薙刀「電光丸」・槍「散光丸」・火砲「種子島」は、背中のランドセル部分に
マウントできます。

 

Bb_15901

Bb_15902

こんな刀を抜くポーズもちゃんと出来ます。

Bb_15903

Bb_15904

Bb_15905

Bb_15907

Bb_15909

Bb_15910

 

本当はもっと武器を持たせたポーズを撮りたかったのですが・・・

指が「ゆるい」・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

今回は握り手などは付属せず、可動指の手パーツが左右あるだけです。
その指がかなりゆるい・・・
全く武器を握って保持することができません。
瞬間などで、ゆるさをクリアしようと思いましたが、全ての指がゆるいので。。。
嫌気がさして、撮影終了です。

折角、造型やキットの内容は素晴らしいのに、その点がかなり痛いです。

あと、足のベース部分は組立て済みのキットでランナー形成されて出荷されてる
パターンなのですが、シリンダー部分が2~3回外れちゃいました。
特に片膝付いたポーズなどを取らせる際に、内部のシリンダーが外れて・・・
結果、再度脚部をばらして、再組立という結果に・・・

それが2~3回あったら、かなりイラつきますよ・・・

 

ホント、造型や色分けなどは非常に出来が良いのに、勿体無いです・・・。
まあ、オイラの扱いが粗いから、シリンダーなどが外れたのかもしれませんがね。

 

ですので、ガシガシ遊ぶには厳しいですが、作成して飾るだけなら、
充分でしょう♪

 
あと、この「真武者頑駄無」をSD化してBBで出てくれたら面白いのですが・・・
いかがでしょうか??バンダイさん??

|

« ゾイド ワイツタイガー | トップページ | BB戦士 No.97 白龍頑駄無  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22114473

この記事へのトラックバック一覧です: MG 真武者頑駄無:

« ゾイド ワイツタイガー | トップページ | BB戦士 No.97 白龍頑駄無  »