« MG 真武者頑駄無 | トップページ | ゾイド レインボージャーク »

2008年7月17日 (木)

BB戦士 No.97 白龍頑駄無 

影舞乱夢(エイブラム)の国を治めていた龍帝の子孫。

って事は、劉備とも関係あるんですよね??

 

まあ、そんな訳で今回は BB戦士 No.97 白龍頑駄無 です。

Bb_15909

 

まずは、パッケージから・・・

Bb_15919

白馬に跨る王子様♪って感じでは無いですね。
凛々しい表情で、カッコイイです。

 

そして、軽装状態・・・

Bb_15898

Bb_15899

Bb_15900

まず、非常に塗装がメンドイ・・・
細かい塗装箇所&白が乗らない・・・

かなり、塗装は時間が掛かりました。
ハミ出したのを削っては、塗っての繰り返しでした。

 

胸の玉「和魂(にきだま)」が、龍の口で挟まれてるのですが、
この造形が良い味出してますね。

 

Bb_15901

可動は、まあ昔のキットなので、両足・両腕・頭の5点のみ。

 

そしてカブト・肩アーマーを装着

Bb_15902

Bb_15903

Bb_15904

塗装に苦労しましたが、完成形を見て疲れが吹き飛びましたね。
塗装すれば、かなり良いものになります。

Bb_15905

バックパックはGP01フルバーニアンなので、独特のバーニアが付いてます。
そして、そのバーニアカバーには「双龍刀(そうりゅうとう)」が装備されています。

そのバーニアカバーを外して・・・

Bb_15906

 

Bb_15907

腕に装備してシールドになります。
そして双龍刀を持たせれます。

また、その双龍刀を・・・

Bb_15908

バーニアカバーのシールドに装着することも可能です。
BB戦士らしい発想ですね♪

Bb_15910

モチロン、バーニアカバーは2つあるので、両腕とも付けれます。
2刀流ってだけでカッコイイのですが、シールドから伸びた刀ってのが
カッコ良さ倍増です♪ 

 

そして、このキットには相棒の龍馬「白(びゃく)」も付いています。

Bb_15917

Bb_15911

可動は全ての脚と上首・下首が動きます。

なので、餌を食べるポーズも可能♪
まあ、あんまり意味は無いですが・・・

Bb_15912

 

クチにはスプリングギミック♪
「白火球(びゃっかきゅう)」を火炎弾を発射出来ます。

Bb_15913

 

もちろん白龍頑駄無が乗る事も出来ます。

Bb_15914

Bb_15915

Bb_15916

まあ、乗るって言っても跨ぐ事はできないので、「立つ」って表現が正解かな??

けど、十分カッコイイですよ♪

Bb_15920

説明書に付いてる旗を装着です♪
まあ、スキャナーで読み取ってシールにプリントアウトしたのですがね・・・
やっぱり説明書を切るのは抵抗がありますので・・・

Bb_15921

このままの勢いで「青龍」「赤龍」を作成しようかと思いましたが
思った以上の塗装の面倒さ加減・・・

でも作らないと、このまま放置しちゃいそう♪

 

Bb_15918

以上「白龍頑駄無」でした。

塗装は本当に面倒ですが、絶対にコレは塗装するべきですね♪
付属シールだけでは、全く足りませんので・・・

|

« MG 真武者頑駄無 | トップページ | ゾイド レインボージャーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22357099

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.97 白龍頑駄無 :

« MG 真武者頑駄無 | トップページ | ゾイド レインボージャーク »