« 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー | トップページ | ゾイド シールドライガー »

2008年7月29日 (火)

騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3

先日届いた、ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3の
「武者摩亜屈」「騎馬武者」のセットです。

このシリーズはプライズ商品ですが、毎回出来が良いので
かなり気に入ってる商品です。

「再録」を合わせると、今回で4種目ですね。

Bb_045

Bb_047

Bb_046

今回も武者と騎馬の全2種です。
そろそろガンダム系以外の敵系も出して欲しいですね。

ますは、武者摩亜屈から・・・

Bb_049

Bb_050

Bb_051

今回も、造形及び塗装ともカッコイイです。
まあ、今回も多少「塗装ハミ出し」や付着物などがありましたが・・・
顔はかなり「ハミ出し」があったのですが、デザインナイフで簡単に修正出来ました。

Bb_053

Bb_054

シルバーが良い味出してます。
今回、墨入れをせずに撮影しました。
いつもなら墨入れを必ずするのですが、今回は面倒だったので・・・(ーー;)

 

Bb_055

細かい点では、手の甲の部分の当てモノ・・・
キッチリ尖っていて、カッコイイです!!

 
可動もそれなりに動きます。
毎度の事ながら「抜刀ポーズ」も決めれます♪

手は握り手(左右)と持ち手(左右)が付いています。

Bb_056

今回も、鞘から刀は抜く事が可能です。
バックパックの刀は抜く事が出来ません♪

Bb_057

Bb_058

Bb_059

 

そして摩亜屈といえば、二刀流♪

Bb_061

Bb_062

剣が一本と二本じゃカッコ良さは3倍くらい違いますね~。

Bb_064

Bb_066

Bb_068

Bb_089

 

そして「騎馬武者」・・・

Bb_080

Bb_082

Bb_083

相変わらずの造形です。
今までのシリーズのリペイントだけです。

ただ、毎回胴体に脚をはめ込む際に、かなり入りにくく
かなりの力を必要としていたのですが、今回はかなり
スムーズにはめれました。

逆に「ゆるい」って感じの表現が正解かも??
脚の膝関節とか、オイラのはかなりユルユルです・・・

Bb_084

Bb_087

いつもどおり、鞍には別パーツが付いており、そのパーツを外せば、
武者の股関節部分がカッチリはまる様になっています。
 

そして「足置き?」もしっかり付いていますので、かなり安定した状態で
武者が乗れます。

Bb_069

Bb_070

Bb_071

手綱も持ち手パーツを使って、しっかり握れます。

Bb_075

腰の鎧の「ベロ」部分は乗る際に邪魔なので、上に上げとくか
外すかした方が良いです。

Bb_072

Bb_073

Bb_074

鞍の穴と、足置きのお陰で、しっかり乗れるので
こんな角度でも手綱を持たなくても大丈夫です♪

 
そして、今回も脚パーツが外れます・・・

Bb_076

 

って事は。。。

Bb_078

ケンタウロス状態♪

Bb_079

二刀流のケンタウロス状態も良い感じですね~♪

 

信玄・謙信が発売されますが、その前に
再録弐 精太&摩亜屈 が発売されますね・・・
またリペイントのみだろうから、どうしようかな・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

Bb_088

以上、ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3
「武者摩亜屈」「騎馬武者」でした。

 

P.S

ついでなので、今までのシリーズ一緒に・・・

Bb_090

コレだけ並べば、カッコイイですね~。
謙信・信玄も並べたいし・・・
リペの精太&摩亜屈も並べたくなってくる・・・

 

Bb_091

騎馬武者3パターン♪

そろそろ騎馬武者も造形を少し変えて欲しい・・・
色が違うだけで、随分違って見えますが・・・
けど、面白味がないよな~。。。

|

« 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー | トップページ | ゾイド シールドライガー »

コメント

最近はスッカシ出不精でガンダムサイトさんにアクセスする機会が減りまして・・汗
shakeさん、お元気そうで何よりです♪
ってかアンタ、武者ガンダム沢山持ってますやん!
ガンコレは自分で買ってくださいww

武者と言えばね、最近だと戸部新十郎:著書の服部半蔵を読んだんですがナカナカ面白かったです。
自分が若い頃、戦国武将とかに興味はあったもののせいぜいゲームで遊ぶくらいで年長のオヤジが武将などのウンチクをリアルで述べる姿を見て「コイツ何言ってんだよ?古臭っ!」などと思ったもんですがヨ~ク読むと参考になる事も多々あるもんだナと。

これも年なんでしょうかね・・^^;

では、また。。

投稿: ガンダム爺 | 2008年7月29日 (火) 22時14分

どうも爺さん、お久し振りです♪
 
オイラもなかなか出不精で、ココとオクの繰り返しばっかです。

武者ガンダムは、何体あってもイイモンです♪
久々にガンコレ改造してみようかなとか思っています♪
ポーズ変え程度でしょうが・・・(ーー;)
 
 
ちなみにココでのオイラはムリせず、普通の日常を過ごせています。
ココは本当に居心地が良く、自分の記録って感じがします。
 
20年後も、やっていたいですね。

投稿: shake | 2008年7月31日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22610076

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3:

« 購入物(7/27) 騎馬武者伝~武者摩亜屈~・ゾイドグラフィックス vol.7 シーパンツァー | トップページ | ゾイド シールドライガー »