« 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3 | トップページ | HGUC サザビー »

2008年7月30日 (水)

ゾイド シールドライガー

ゾイドに余り興味が無かった頃、オイラが知っていたゾイド・・・
ライオンの形のモノと、イモムシみたいな形のモノ・・・

コレくらいしか「ゾイド」ってモノを知りませんでした。

 
今回は、そのライオン型のゾイド・・・
「シールドライガー」です。

【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-007 シールドライガー CP-01 ビームキャノン 2種セット 【中古】ZOIDS/ゾイド RZ-007 シールドライガー CP-01 ビームキャノン 2種セット

販売元:ホビーランドぽち 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

まずはパッケージから。

Bb_092

オクで購入したのですが、パッケージの状態は
良い方でした。

パッケージって、なかなか捨てれないですよね・・・
ちなみにオイラは全てのパッケージを置いています・・・

Bb_093

全長・・・21.6m  全高・・・9.0m
重量・・・92.0t  最高速度・・・250km/h

Bb_094

レーザーサーベルが大きくてカッコイイですね♪

Bb_095

Bb_096

 

武装は・・・

レーザーサーベル×2  AMD2連装20mmビーム砲
展開式ミサイルポッド×2  対ゾイド30mm2連装ビーム
対ゾイド3連衝撃砲  ストライククロー×4

中央大陸戦争時代にゼネバス帝国のサーベルタイガーに
対抗してヘリック共和国が開発したライオン型ゾイド。

Bb_097

胸に付いてる「対ゾイド3連装衝撃砲」

 

Bb_104

Bb_098

普段は背中に収納(?)されてる「AMD2連装20mmビーム砲」

Bb_099

尻尾の先まで武器が付いてます♪「対ゾイド300mm2連装ビーム」

 

Bb_106

Bb_100

展開式の「展開式ミサイルポット」

Bb_108

そして、「ストライククロー」

Bb_101

Bb_102

シールドライガーの名前通り、シールドが頭部についています。
 

Bb_109

コクピットは開閉します。モチロンパイロットも乗っています。

 

単3の乾電池をエサにして、口を開閉しながら4本足で歩きます。
 

 

 

このシールドライガーがあってこそ、これ以降のブレードライガーや、ライガーゼロ
ムラサメライガーに発展するんですよね~。

そう考えたら、このシールドライガーってのはスゴイ重要なキットなんですよね~。
ガンダムで言えば「ザクⅡ」のポジションでしょうかね♪

 
コレを作ったら、コトブキヤのシールドライガーも作りたくなってきた・・・
アッチは造型などスゴイカッコイイですよね。

財布の中身と相談ですな・・・(ーー;)

|

« 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3 | トップページ | HGUC サザビー »

コメント

まだポップアップキットのシールドライガーが置いてある所があるんですか。コトブキヤ版はクオリティが高くて3000円位でも安く感じます。

投稿: ダイヤ | 2008年8月 7日 (木) 18時01分

ダイヤさん、どうもです♪

昔のゾイドは殆どネットもしくはオクで購入しています。
色々と探しているのですが、なかなか店舗でゾイドを発見するのは難しいですね・・・
 
コトブキヤのキットもいつか作ってみたいです♪

投稿: shake | 2008年8月 9日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22643358

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド シールドライガー:

« 騎馬武者伝 リアルガンダムシリーズ3 | トップページ | HGUC サザビー »