« BB戦士 No.310 関平ガンダム | トップページ | MG 真武者頑駄無 »

2008年7月 6日 (日)

ゾイド ワイツタイガー

さて、以前に紹介した「ワイツウルフ」「サビンガ」を合体させて、伝説の古代トラ
にする事が出来る。

今日はその伝説の古代トラ「ワイツタイガー」の紹介です。

 

まず、以前に紹介した「ワイツウルフ」「サビンガ」です。

Bb_15911

 

ワイツタイガーに組替えの際の、説明はワイツウルフの説明書に記載されています。

ソレを見ながら、ばらして組立てて・・・ 

 

Bb_15912

伝説の古代トラ・ワイツタイガーの完成です。

顔部分がウルフからタイガーに変わって、
背中の武装にサビンガの翼が追加されています。

Bb_15913

Bb_15915

 

それ以外に、クロー部が大きくなり、足のパーツも追加されています。

Bb_15914_2

 

それぐらいしかウルフからの変更点は無いのですが、
それだけで充分「タイガー」になっています。

組替えも、ややこしいモノではなく、ただ外した部品を付けるだけなので
非常にカンタンです。

Bb_15916

Bb_15917_2

モチロン、ベースは「ワイツウルフ」のですので、乾電池による歩行ギミック・
口の開閉ギミック・背中のキャノンの可動ギミックも、そのままです。

Bb_15918

ワイツウルフの場合は、尻尾にパーツが付いていましたが、
ワイツタイガーはパーツ無しで尻尾が細くなっています。

Bb_15919_2

Bb_15920

背中の武装の連結にはサビンガのブロックスのパーツを使います。

Bb_15921

 

 

ワイツウルフより、少しがっしりした感じのワイツタイガーです。

しかし、この組替えによって余ってくるパーツが・・・

Bb_15922

左がサビンガの余りパーツ・右がワイツウルフの余りパーツ・・・ 

 

サビンガのパーツがかなり余っちゃいます・・・

 

どうしようか悩んだ挙句、無理矢理組立てちゃいました♪

Bb_15923

Bb_15924

Bb_15925

Bb_15926

正直、ただ組んだだけなので・・・造型とか全く気にしてないので・・・
けど、流石に酷すぎるか・・・(ーー;)

それでも、そうしてもコレだけは余っちゃいました・・・

Bb_15927

ちゃんと保管しておかないと、なくしちゃいそう・・・
こういうのがあるから、余りパーツは嫌いだ・・・

 

まあ、オイラの印象としては・・・

ワイツウルフ・サビンガでの単体の方がカッコイイ!!

そう感じるのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

タイガーに変えるとシャープ感が弱くなってしまうので・・・
オイラはウルフのあのシャープな感じがかなり気に入ってますので♪

あと、余りパーツの管理を考えたら、合体させずにそのままが一番かなと♪

 

以上、「ワイツタイガー」でした。

|

« BB戦士 No.310 関平ガンダム | トップページ | MG 真武者頑駄無 »

コメント

ワイツウルフは完成度が高いデザインです。イミテイトやレッズタイガーと言うカラーバリエーションありましたね。後雑誌の付録でトランスホークという虎の頭部に変形するブロックスを持っています。

投稿: ダイヤ | 2008年7月 9日 (水) 15時36分

ダイヤさん、コメント感謝です。

トランクホーク、知りませんでした。
結構なレアモノなんですね。限定配布ですもんね。
ホーク→トラ顔って発想も楽しいですね。
まだまだゾイドは知らない事だらけなので、一杯教えてくださいね。

投稿: shake | 2008年7月17日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22109353

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド ワイツタイガー:

« BB戦士 No.310 関平ガンダム | トップページ | MG 真武者頑駄無 »