« 購入物(7/23) マルダー(暗黒軍仕様) | トップページ | 購入物(7/25) マッドサンダー »

2008年7月24日 (木)

ゾイド バンブリアン

さて、今回もゾイドのジェネシスシリーズから・・・

モチーフは「パンダ」♪

可愛いイメージが「パンダ」にはありますが、コイツに可愛いって言葉は似合いませんな・・・

 

GZ-013バンブリアン GZ-013バンブリアン

販売元:タカラトミー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まずはパッケージから・・・

Bb_15933

パッと見たらモチーフがパンダとは感じませんよね??
白と黒のイメージからやっと「パンダかな?」って程度でしたよ。オイラは・・・

 

Bb_15914

全長・・・11.9m 全高・・・4足時8.3m・2足時10.5m
重量・・・45.6t 最高速度・・・140km/h

バンブーミサイル×11  バンブーランチャー  
4連装対空レーザーガン  セイリュウサーベル×2(Metal-Zi製)
イヤーレーダー×2  ジャイアントクロー×4
スモークディスチャージャー×2

トリッキーな戦闘スタイルを持つパンダ型ゾイド。
主任務は後方支援と対空防御。

Bb_15919

Bb_15920

Bb_15921

 

動力はゼンマイです。
久々にゼンマイを巻くって動作をしましたが、微妙に昔を思い出して
懐かしい感じがしました。

Bb_15918

Bb_15922

顔はかなり凶暴な顔つき・・・
耳のイヤーレーダーで索敵を行う。

Bb_15923

モチロン、コクピットハッチは開閉して、中にパイロットが乗っています。
口も開閉します。

Bb_15915

4連装対空レーザーガン
銃口に穴を開けてみました♪

 

Bb_15916

そして、バンブーミサイル。
計11発装備されています。
ギミックで、ランチャー部を押すとミサイルが発射されますが、
「飛ぶ」って感じではなく「バラ撒く」って感じで発射されます。

 

Bb_15917_2

セイリュウサーベル
両側についています。コレは接近戦での戦いに使います。
また、肩の部分の丸いジャイアントホイールは射出可能で
接近戦の際に牽制や打撃攻撃を行う。

 

Bb_15924

両側のセイリュウサーベルを開けると、こんなにデカイ・・・
メッキシルバーとかでサーベルを塗った方が良かったかも??

 

そして、トリッキーな動きの代表として、接近戦になると2足歩行モードに移行する。

 

Bb_15925

Bb_15926

Bb_15927

Bb_15928

この2足歩行モードだが、思った以上に安定している。
かなりちゃんと自立できます♪

Bb_15929_2

接近戦では、セイリュウサーベル&ジャイアントクローを駆使しての
格闘を行う。

 

実際パンダって力が強そうなイメージあるし・・・
格闘戦、意外と得意かも???

 

Bb_15931

今回もシールは全く使っていません。
墨入れ(黒&シルバー)のみです。
ただ、顔などは墨入れしないとかなり「マッタリ」しているので
メリハリを付ける為にも、入れた方がいいと思います。
でも、顔がイカツクなってしまいますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

以上、ゾイドジェネシスの「バンブリアン」でした。

|

« 購入物(7/23) マルダー(暗黒軍仕様) | トップページ | 購入物(7/25) マッドサンダー »

コメント

ゾイドジェネレイションズでは改造ゾイド、レーサーバンブリアンというのが出てました。こちらは劇中で可愛いと言われてました。

投稿: ダイヤ | 2008年7月31日 (木) 15時56分

ダイヤさん、どうもです♪

レッサーバンブリアン、調べました♪
可愛いですね~。

確かにあのキャラじゃ人気あるでしょうね。
作りたくても、オイラの技術じゃムリですが・・・
 
ゾイドって、全く無知な部分もあったのですが
かなり奥が深いですよね。
けど、なかなか古いキットは置いていないので
購入するのが難しくて困っています・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: shake | 2008年8月 4日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22523983

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド バンブリアン:

« 購入物(7/23) マルダー(暗黒軍仕様) | トップページ | 購入物(7/25) マッドサンダー »