« ゾイド EZ-006 モルガ | トップページ | ゾイド EZ-011 ヘルディガンナー »

2008年8月16日 (土)

BB戦士 No.98 青龍頑駄無

今回も、かなり塗装が面倒でしたが、なんとか完成です。

Bb_15953

新SD戦国伝 地上最強編 No.98「青龍頑駄無」です。

影舞乱夢(エイブラム)の国を治める龍帝に仕えていた“龍牙一族”
その唯一の生き残りが青龍である。
黄虎賊(オウコゾク)に一族を滅ぼされた今、反黄虎賊“義勇軍”に入り
復習に燃えている。

 

 

まずは、軽装状態から・・・

Bb_15983

Bb_15984

Bb_15985

胴体のベース色が青の為、なかなか「白」が乗りませんでした。
ですので、今回はラッカー→エナメル→ラッカーの重ね塗りをしました。
この方がムラ無く仕上がりますね。

 

Bb_15986_2

可動は首・両腕・両足の5点
表情は付けにくいです・・・

 

そして、鎧装着・・・

Bb_15987

兜と肩当てのみです。

 

Bb_15988

GP02Aがモチーフって事で、かなりガッシリした印象です。
肩のバインダーもGP02Aっぽい。

Bb_15989

そのバインダーは上下に可動します。

 

Bb_15990

そして大きな楯「逆鱗の楯」
これもGP02Aっぽいね。

 

Bb_15992

武器は「断烈刀(ダンレツトウ)」

Bb_15993

必殺技は「烈風斬(レップウザン)」!!!

 
この断烈刀は、逆鱗の楯の裏に収納できます。

Bb_15991

 

そして飛び道具

Bb_15994

「青龍砲(セイリュウホウ)」
スプリングギミックで、弾丸発射可能です。

GP02Aがモチーフなら、もう少し大きくても良かったかも??

 

Bb_15995

背中にマウントできます。

 

Bb_15996

そして龍馬「蒼(ソウ)」

 

Bb_15998

Bb_15999

Bb_16000

 

Bb_16001

今回も「またがる→×」「上に立つ→○」状態です。

 

Bb_16002

Bb_16003

「青(セイ)の旗」をなびかせ、いざ出発!!

 

Bb_16004

これで、「白」「青」と揃いました。
残るは「赤」!!!

頑張って作成しないとね♪ 

以上、青龍頑駄無でした。

 

 

P.S

今回、またつや消しトップを噴いたのですが、またまた白くなっちゃいました・・・

最近、オイラのこの白くなったパーツの対処法・・・

 

リアルタッチマーカー!!

 

コレで軽く塗って直ぐに拭き取れば、ある程度「見れる状態」になります。
今回の場合・・・

Bb_15955

画像じゃ解りにくいかもしれませんが、左がトップのせいで
白くなったパーツ。
右がリアルタッチマーカーのブルーを使って軽く塗って、
直ぐに拭き取ったパーツ。

 
結構、使えますよ♪

まあ、一番良いのは失敗せずに白くならないのがベストですが・・・(ーー;)

|

« ゾイド EZ-006 モルガ | トップページ | ゾイド EZ-011 ヘルディガンナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23009873

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.98 青龍頑駄無:

« ゾイド EZ-006 モルガ | トップページ | ゾイド EZ-011 ヘルディガンナー »