« ゾイド シールドライガー | トップページ | ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) »

2008年8月 4日 (月)

HGUC サザビー

νガンダムのHGCU化に伴い、続いてHGUCとして発売されたHGUCサザビー。

発売から、期間が開いちゃいましたが完成しますた♪

まさかサザビーまでHGUCとして発売されるとは思っていませんでした。
MGで発売されてて、欲しかったが高値なので手が出せなかった内の一人です・・・(ーー;)
なので、このHGUC化は非常に嬉しいです。

それではまずは、パッケージから・・・

Bb_15920

 

ファンネルを噴出させた赤い機体・・・
カッコイイですね~。

 

Bb_15921

Bb_15922

Bb_15923

今回も、部分塗装だけです。

バーニア内部などのオレンジ塗装が今回も面倒でした。
なかなか色が乗ってくれませんでした・・・

 

Bb_15924

Bb_15925

重圧なイメージもそのままに、かなり良いプロポーションです。

 

Bb_15926

バックパックにはファンネルのコンテナ・プロペラトタンクが付いています。
それぞれ可動します。

 

Bb_15937

モノアイは可動するようになっています。
カバーを外して、モノアイを動かして・・・

Bb_15938

横をチラ見状態♪
今回、Hアイズには変更しませんでした。
予想以上に小さいHアイズが必要だったので・・・
削るの面倒だったので。。。

 

Bb_15927

シールド内側にはミサイルとビームトマホークのグリップが付けれます。

 

Bb_15928

ビーム・ショット・ライフルも付属。

Bb_15929

グリップ部に凸があり、手にはめ込むのでしっかり保持できます。

 

Bb_15930

左手のみ、平手が付いています。

他には右手・・・ライフル持ち手・サーベル持ち手
左手・・・サーベル持ち手・そして平手

 

Bb_15931

ファンネルコンテナは開閉出来ます。

Bb_15932

もちろんファンネルは取り外し出来ます。

Bb_15933

ファンネル放出後の状態も再現出来ます。

ただ、この3つに並んだファンネル・・・
キットのままだと・・・

Bb_15919

3つのファンネルが繋がったキット構成になっています。
これじゃ、流石にコンテナを開けた時にかっこ悪いので
オイラは全てカットして3つバラバラにしています。

Bb_15934

そして別パーツでファンネル展開状態
ちゃんと展開状態のファンネルも付けるなんて、バンダイさん解ってるね~♪

そして他の武器は・・・

Bb_15935

ビームトマホーク

ビーム部が半分でビームアックスとしてエネルギー消費を抑える。
ビーム部分はクリアパーツで出来ています。
 

2種類のビーム部分のクリアパーツが付いています。

Bb_15936

最大出力時には大型ビームが発生。

 

Bb_15939

そして、ビームサーベルが2本付いています。

 

Bb_15941

Bb_15943_2

我が家のスタンドじゃ、3個のファンネルを飛ばすだけで精一杯・・・
ってかなりボケてる画像だな・・・(ーー;)

Bb_15945

MGサザビーを持ってないので、はっきり解りませんが
HGUCサザビーでも充分、カッコイイと思います。

我が家の狭いコレクションケースの事も考えたら、
MGサイズじゃかなりしんどい・・・
HGサイズなら何とか置けるし♪

この撮影の段階ではまだトップを噴いていません。
オイラのイメージとしてサザビーはツヤなしの方がピッタリなので
ツヤなしトップを噴く予定です。

 

あと、このキットを組んで初めて知ったことがありました。

それは・・・

サザビーって赤一色じゃなかったんだ・・・
濃い赤との2種類のパーツがありました・・・ 

 

初めてしりました・・・
結構、知らなかった人多いんじゃない??

 

以上、HGUCサザビーでした。

|

« ゾイド シールドライガー | トップページ | ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) »

コメント

僕も赤一色だと思っていた一人です。

サザビーいいですね~

いまだに、リ・ガズィを欲しいけど迷っています・・・


投稿: hiro16 | 2008年8月15日 (金) 17時38分

hiro16さん、毎度ッス♪
 
でしょ?赤一色って思ってたでしょ??
結構、知らない人多そうですね。
 
確かにνガン・サザビーと揃えたら・・・
リガズィは欲しくなる・・・(ーー;)

投稿: shake | 2008年8月16日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22756174

この記事へのトラックバック一覧です: HGUC サザビー:

« ゾイド シールドライガー | トップページ | ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) »