« 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー »

2008年8月31日 (日)

BB戦士 No.312 強襲水軍・水軍衆

さて、今回でラストです。

かなりお腹一杯のキット内容ですね。

今回は強襲水軍と水軍衆の紹介です♪

 

まずは、水軍衆から・・・

Bb_16052

無可動でパーツ数×2個で構成されてる水軍衆です。
モチロン、ランナー色も1色のみ♪

ランナー色をそのままに部分塗装で仕上げました。

まずは、ズゴックE

Bb_16053

Bb_16054

Bb_16055

小さいキットなのですが、かなり細かいディテールです。
モノアイは付属シールで対応しようと思いましたが、ついでなので塗装しています。

前面と裏面の2枚のパーツだけなので、可動は「無」。
軸を仕込んで可動できるようにするのは、楽しいかも♪

 

そして、ハイゴック

Bb_16056

Bb_16057

Bb_16058

 

そして、ラストがザク改

Bb_16059

Bb_16060

Bb_16061

水軍衆は、トップ噴いていません。
なんか天気が悪かったので・・・
失敗したら面倒なので・・・

 

しかし、ザク改??ザクⅡ改じゃないのがよくわからん・・・
水が得意なキャラとして「アッガイ」も入れて欲しかった・・・
こんあディフォだったら、絶対似合うのにね♪ 

Bb_16063

大きさ比較・・・
可愛い大きさです♪

 

そして強襲水軍の戦闘艇・・・

Bb_16073

コレが基本となる「戦船形態」

Bb_16074

Bb_16076

Bb_16071

思ってたより、小さいです・・・
水軍衆の皆さんが乗るだけで目一杯です♪

 

そして「桜船形態」

Bb_16077

水上の本陣ともいうべき指令船形態。

Bb_16078

高い所から、全体を見渡せるようになっています。

 

そして「強襲形態」!!

Bb_16079

デッカイ弓をあらわにして、攻撃態勢全開です♪

Bb_16080

Bb_16082

全員乗せれなかったです・・・
まあ、無理矢理なら乗せれたけど・・・

 

そして「前線基地形態」

Bb_16083

Bb_16084

Bb_16086

全員乗せたら「ゴチャゴチャ」だ・・・(ーー;)

 

あと、これ以外に「呂蒙専用」「甘寧専用」の
強襲形態があります。

まずは「呂蒙ディジェ専用 強襲形態」

Bb_16064

Bb_16066

ディジェって事でドダイⅡなのかな??
ムリがあるように思いますが・・・

 

そして「甘寧ケンプファー専用 強襲形態」・・・

Bb_16067

Bb_16068

水上バイクっぽいね。
鮫頭は、手から外して前に付けます。

 

Bb_16070

専用強襲形態で、一気に敵に仕掛ける!!

 

正直、この「船」のギミックは面白いと思いますが、
コレに乗せて飾るとかは微妙かも??

もう一回り大きかったら、また印象は変わるんでしょうがね・・・

しかし、この計5体のキットの入った内容は、満腹&満足です。
一体一体の塗装も、それほど面倒じゃなく、塗りやすかったですし♪

まあ、値段もそれなりにしますが、それでも充分納得できる内容だと
思いますよ♪

 

最後に全員集合で・・・

Bb_16087

 

以上、No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー・轟強襲水軍でした♪

|

« 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23389740

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.312 強襲水軍・水軍衆:

« 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー »