« BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ | トップページ | 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 »

2008年8月27日 (水)

BB戦士 No.312 甘寧ケンプファー

前回の、呂蒙ディジェに続いては「甘寧ケンプファー」の登場です♪

江東一体を荒らす元水賊の頭領。
孫策にその海上戦の才を見いだされ、江東強襲水軍の将となる。
軍略に長けてるうえに義理人情に厚く、兵からの信頼も厚い。

 

そんな甘寧ケンプファーの軽装状態から・・・

Bb_15985

Bb_15986

Bb_15987

Bb_15988

可動は、三国伝仕様。
塗装は簡単でした。(まあ、部分塗装ですが・・・)
手の甲は青色なのですが、呂蒙ディジェとの共有の為に塗装してません。

手は握り手左右のみ。

Bb_15989

Gジェネ ケンプファーとの比較。
随分と大きく、スマートになりましたな・・・
昔のズングリムックリも愛嬌があって好きです♪

 

Bb_15984

頬のパーツは外せるようになっていて、外すとかなりスリムな小顔ちゃんです。

額には「甘」の文字♪

 
そして、鎧装着♪

Bb_15990

Bb_15991

Bb_15992

Bb_15993

カブトと肩アーマーと鈴と鮫頭を装着です。

Bb_16004

正直な所、この鈴はカッコイイのか??
無い方が・・・(ーー;)
リード線を使って留めれるようになっています。

Bb_16008

カブトを付けたら、雰囲気変わりますね~♪
カッチョイイ~!!

けど、言葉の最後に「~ぜよ」ってつけて話すのですが・・・
なんか似合わないぜよ・・・

 

Bb_15994

武器は「烈鮫牙(れつこうが)」

Bb_15995

左手の鮫頭は「蒼鮫盾(そうこうじん)」

ロケットパ~ンチって感じでオイラはこのポーズ好きです♪

 

Bb_15996

必殺技は「鮫牙蒼影斬(こうがそうえいざん)」

蒼鮫盾で相手を突き飛ばし、逆手に構えた烈鮫牙で切り裂く技。
その動きはあまりに速く、見切ることはできない。

って、逆手に烈鮫牙持ってないな・・・(ーー;)

Bb_15997

蒼鮫盾と烈鮫牙が合体して「蒼烈鮫(そうれつこう)」に変形♪

Bb_15999

かなり凶暴なお顔をされてます♪
コミックでは鈴で甘寧が操ってるように書いてますね。違うかな??

 

Bb_16000

 

Bb_16002

ヨロイをお互いに装着してのツーショット♪
甘寧の方がスマートでカッコイイかな?
けど、ズングリムックリも愛嬌があるし・・・

Bb_16003

呂蒙ディジェとのツーショット♪
ケンプとディジェって、意外な組み合わせですが結構似合ってますね♪

 

以上、甘寧ケンプファーでした。
残すは「舟」と「無可動3人組」ですね。

次回を待て!

|

« BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ | トップページ | 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23293630

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.312 甘寧ケンプファー:

« BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ | トップページ | 購入物(7/27) ツインホーン&イグアン 暗黒軍仕様 »