« ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) | トップページ | BB戦士 No.98 青龍頑駄無 »

2008年8月 9日 (土)

ゾイド EZ-006 モルガ

コイツの動きには驚いたね♪

このキットの内容で、予想外の動きをしてくれます♪

Bb_15933

EZ-006 モルガ(昆虫型)
 

普通にのっそりゼンマイで動く程度だと思っていましたが
動きを見た瞬間、感動しちゃいましたよ♪

陸戦用に開発された昆虫型ゾイド。
低い体高と重装甲の独特のスタイルをしている。
頭部は通常の2倍の厚さの装甲が装備されており、突撃強襲作戦
や体当たり攻撃に威力を発揮する。主に突撃隊、特殊部隊に配備され
先頭の先陣を勤める。

重量・・・19.7t  全長・・・11.8m
全高・・・2.95m 最高速度・・・200.0Km/h

《武装》
レーザーカッター
20mmガトリング砲×4
地対空2連装ミサイル
3Dレーダーアンテナ

Bb_15934

見た目は普通のイモムシです・・・(ーー;)
けど、微妙な丸みにオイラは愛着を感じます♪
まあ、実物のイモムシは結構苦手ですが・・・

Bb_15935

Bb_15936

Bb_15937

 

Bb_15938

頭部 口にはレーザーカッター
頭部 上部両側に20mmガトリング砲×4

Bb_15939

腹部には収納式で地対空2連装ミサイル
尻尾の先には3Dレーダーアンテナ

 

Bb_15940

頭部を開くとコクピットがあります。

Bb_15941

コクピットの中にはちゃんとパイロット♪

 

Bb_15942

Bb_15943

Bb_15944

このモルガの動きは言葉に表しにくいですが、
スゴイ動きをしますよ。

シンプルな機体からは想像も出来ない「くねり」加減が素晴らしいです!
一気にモルガの虜になっちゃいました。

まあ、オコチャマにコレを見せて、動かしたら
ダッシュで逃げて、怖がっちゃいましたが・・・

 

以上、「モルガ」でした♪

|

« ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) | トップページ | BB戦士 No.98 青龍頑駄無 »

コメント

モルガかなりの人気ゾイドですからね。今月にはコトブキヤHMMも出ます。妄想戦記では出てました。

投稿: ダイヤ | 2008年8月11日 (月) 17時40分

モルガかなりの人気ゾイドですからね。今月にはコトブキヤHMMも出ます。妄想戦記では成虫も出てました。

投稿: ダイヤ | 2008年8月11日 (月) 17時42分

ダイヤさん、毎度ッス♪
 
コトブキヤは購入する予定です♪
今月はスルーするかも知れませんが♪
 
モルガは、本当に素晴らしいキットですね。
単純なキットでも奥が深いですね。
 
モルガー成虫知りませんでした。
ググって調べます♪

投稿: shake | 2008年8月16日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22871185

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド EZ-006 モルガ:

« ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ) | トップページ | BB戦士 No.98 青龍頑駄無 »