« HGUC サザビー | トップページ | ゾイド EZ-006 モルガ »

2008年8月 6日 (水)

ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ)

パワーゼンマイで動くステゴサウルス型のゾイド・・・

ゴルヘックス(FZ)です。

まずはパッケージから・・・

Bb_15919

Bb_15920

表(裏かな?)には、画像。
裏(表かな?)には、イラストが描かれています。
イラストはなんかマヌケな印象ですな・・・

 

フューザーズ・ストーリー
ZAC2230年、東方大陸ブルーシティ。
ゾイドが兵器としてではなく、輸送、土木工事、治安維持のために使われる平和な時代。
唯一ゾイドに無制限の武装を施す事を許された者たちがいた。Ziファイター。
ゾイドによる格闘大会、ゾイドバトルに出場する資格を持つゾイド乗りたちだ。
バトルの勝者には高額な賞金と名誉が与えられる。
ゾイド同士を合体させる事でより強力なパワーが生まれる事を
知ったZiファイターたちは、合体可能な強力なゾイドを探し求めていた・・・・。

Bb_15921

全長・・・14.8m 全高・・・7.2m 
重量・・・58.5t 最高速度・・・120.0km/h

クリスタルレーダーフィン×12
全天候3Dレーダーアンテナ×4
AZ250mm2連装ビーム砲
地対地2連装ミサイルポッド×2
AZ2連装ミサイルランチャー

ゼンマイで首を振り、背びれを開閉しながら歩きます

Bb_15922

Bb_15923

背中のクリアパーツが特徴ですね。
組立も超カンタンでした♪

Bb_15924

コクピットはクリアパーツ。
その上にはAZ250mm2連装ビーム砲

Bb_15925

お腹の下にAZ2連装ミサイルランチャー

Bb_15926

背中にある12枚のクリアパーツがクリスタルレーダーフィン

Bb_15927

尻尾の先の4本のアンテナ・・・全天候3Dレーダーアンテナ

Bb_15930

そして治安を守ってるってイメージのパトライト

 
このゴルヘックスはこのキット以外にも、クリアパーツが紫のキットや
ボディーが緑のキットなどがあります。

パトライトが付いてるのは、コレだけ♪

 

Bb_15932

コクピットのクリアオレンジも良い感じに透き通って、
中のパイロットがちゃんと見えます。

Bb_15931

このパイロットは、下から開くハッチにより乗降りします。

今回、このキットはかなり安値で購入出来ました。
それほど変なキットでも無いのに・・・
数個購入して、塗装変えしても良かったかも??

|

« HGUC サザビー | トップページ | ゾイド EZ-006 モルガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/22811268

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド ゴルヘックス(フューザーズ):

« HGUC サザビー | トップページ | ゾイド EZ-006 モルガ »