« リボルテック エンキ | トップページ | カバヤ ミニアクションゾイド(ゴジュラス・ゴルドス) »

2008年9月21日 (日)

BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ)


BB戦士 No.99 赤龍頑駄無

Bb_16095

影舞乱夢(エイブラム)の人々をおびやかす“黄虎賊”。
そしてそれに対して勇気を持って立ち向かう組織が”義勇軍”。
この義勇軍の頭、赤龍頑駄無。
素早い戦闘。そして頭を使った軍師としての能力という
文武両道にたけた凄腕。

 

今回の赤龍も、白龍青龍と同じように塗装は面倒でした。
けど、3体の中じゃ一番ラクだったような気がします。
ただ、パッケージなどに背面や軽装の画像が無いので
塗装がわからない部分はかなり適当にやっちゃってます♪

 
 

まずは、軽装状態・・・

Bb_16096

Bb_16097

Bb_16098

軽装状態は「レッドウォーリア」です♪

Bb_16099

凛々しく引き締まった顔立ちです。

Bb_16100

可動は、首・肩×2・脚×2の5箇所です。

武器は・・・

Bb_16121

Bb_16122

逆手持ちのバズーカ

Bb_16123

シールドのみ

 

そして、鎧装着・・・

Bb_16102

 

Bb_16103

Bb_16104

Bb_16105

鎧を着けると、雰囲気が変わりますね~。
今回はシールを使いまくって、ラクをしようと思ったのですが
白龍・青龍共に、出来だけシールを使わずに作成したので
赤龍だけシールを使いまくってたら、並べた時に違和感がありそうなので
出来る範囲は塗装しました。

 

Bb_16124

赤メッキの角飾りがシブイです♪
明るすぎないこの色が気に入っています。

 

Bb_16125

肩当ては、パッケージを見た瞬間シルバー&ゴールドだけかなと
思いましたが、良く見ると白も入っていて、塗りなおすハメに・・・

 

Bb_16107

武器は「火炎戟(かえんげき)」

 

Bb_16109

そして、バズーカを左右のパーツで挟んで・・・

Bb_16111

赤龍砲

コレがなかなか色見本が見当たらなくて・・・
パッケージはモチロン、過去のBB本などを引っ張り出してきても
解らなかったので、テキトーです♪

Bb_16110

 

そして、赤龍頑駄無の龍馬「紅(くれない)」

Bb_16112

Bb_16114

3体いる龍馬の中で、一番かっこいいと思います。
背中の翼が場所を取りますが・・・(ーー;)

Bb_16115

「赤(せき)の旗」は、説明書をカラーコピーで作成。

 

Bb_16116

いつも通り、乗るって感じより立つって感じで騎乗できます。

Bb_16117

 
白・青・赤の中では、一番塗装がラクですが、
一番かっこいいかも??

軽装のレッドウォリア状態で、飾っておきたい気持ちもあるので
もう一体作成したいな・・・(余裕があればですが・・・)

Bb_16108

以上、BB戦士 No.99 赤龍頑駄無でした。

 

そして・・・

 

Bb_16118

Bb_16120

三人揃って、黄虎賊と対決!!

三体並べると、塗装してがんばって良かったと思えました♪
この三体でどれだけの時間を費やしたか・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

Bb_16126_2

“三人の正義に反応した龍馬、白(びゃく)蒼(そう)・紅(くれない)は、
ついに合体龍馬「天龍馬(アーガマ)」へと変身した・・・

Bb_16127
合体天馬「天龍馬(アーガマ)」

Bb_16128

Bb_16129

お世辞にも、カッコイイとは言えませんね・・・
バランスなど論外ですし・・・(ーー;)

けど、こういう発想は好きですよ。
造型を無視した強引な組合わせ♪

BBって感じで、楽しいですね~♪

 

Bb_16130

モチロン、白龍青龍・赤龍が騎乗できます。

Bb_16132

かなり窮屈で、両サイドの赤龍・青龍は、翼に乗るような
感じなので、重みで羽が垂れちゃってます♪

 

こういう合体などの事も考えれば、各キットに武者と龍馬がセットで入って
500円って、かなり安く感じますよね。

 

以上「天龍馬(アーガマ)でした。

|

« リボルテック エンキ | トップページ | カバヤ ミニアクションゾイド(ゴジュラス・ゴルドス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23899639

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ):

« リボルテック エンキ | トップページ | カバヤ ミニアクションゾイド(ゴジュラス・ゴルドス) »