« ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー | トップページ | ゾイド RZ-030 ガンスナイパー »

2008年9月 7日 (日)

ゾイド EZ-004 レッドホーン

コイツは、カッコイイね~♪

モチーフはスティラコサウルス・・・
初耳だよ・・・(ーー;)

最初、「サイ」がモチーフだとオイラは思っていましたが・・・(-。-;)

 

まずは、パッケージから・・・

Bb_16067

 
バトルストーリー
《ZAC2099年》
ガイロス帝国は「大陸間戦争」でのヘリック共和国との決着を付けるべく、
西方大陸へ奇襲部隊を送り込んだ。
「トライアングルダラス」は強電磁海域と化して渡ることが出来ないため、
帝国軍は西方大陸へ迂回する作戦にでたのだ。
これを察知した共和国軍も西方大陸へ進軍。
西方大陸の西側は帝国軍、東側は共和国軍の勢力圏となった。
西方大陸の中央南に位置する「メルクリウス湖」。
その湖の中央には大陸全土が見渡せる「オリンポス山」がある。
西方大陸で一番高い山だ。
この山を征した者がこの戦争を征する。
この西方大陸を舞台に新たな戦いが始まった。

 

Bb_16070_2

Bb_16080

Bb_16081

Bb_16083

機体説明
今は亡きゼネバス帝国が「対ゴジュラス用」として開発した
恐竜型ゾイド。帝国機甲師団の中核ゾイドで、
その重装備、重装甲から「動く要塞」とまで言われた。
得意戦法は、先頭部のクラッシャーホーンを活かした突進攻撃。
機体設計は発展性を考えられていて、多くのバリエーションが存在する。
ガイロス帝国のダークホーンもその1つ。
親衛隊や突撃隊に多数配備され、多くのエースパイロットが生まれた。

 

全長・・・20.8m  全高・・・7.6m
重量・・・94.0t  最高速度・・・130km/h

 

《武装》
クラッシャーホーン  全天候3DレーダーアンテナX4
80mm地対空2連装ビーム砲  対ゾイド3連装リニアキャノン
地対地ミサイルポッド  TZE20mmリニアレーザーガンX2
AZE20mmビームガンX2  高圧濃硫酸噴射砲

スゴイ武装の数々ですな・・・
流石、動く要塞ですね♪

単3電池でリアルに歩行・ビーム砲回転(連動)・口が開閉(連動)

 

80mm地対空2連装ビーム砲(連動でクルクル可動)
右赤・・・対ゾイド3連装リニアキャノン
右銀・・・地対地ミサイルポッド

Bb_16074

角・・・クラッシャーホーン
後頭部のアンテナ・・・全天候3Dレーダーアンテナ
口下・・・高圧濃硫酸噴射砲

 

Bb_16075

左・・・80mm地対空2連装ビーム砲

Bb_16084

リニアキャノンは上下角度を変えれて、回転できます。

Bb_16072

後足(両側)・・・TZE20mmリニアレーザーガンX2
尻尾先・・・AZE20mmビームガンX2

尻尾の先端にもコクピット(?)があって、人が乗れます。

 

Bb_16077

モチロン、頭部にもコクピットがあって人が乗ってる。(開閉式)

 

Bb_16076

そして、リニアキャノン横にもコクピットがあって、人が乗ってる・・・(開閉式)

 

Bb_16085

って事で、3人の青い人が付いています♪
何か得した気分になっちゃいます♪

って事は、それぞれの武器のパイロットが居てるって事ですよね~。
流石は「要塞」ですね♪

 

Bb_16086

こんな所に座ったりしながら、休憩したりしてたのかな??

 

Bb_16087

非常に武装が多く、重量感がありカッコイイです♪
色々なカラーver.が限定などで出てるようですね。
欲しいなぁ~♪高いだろうしな・・・(ノ_<。)うっうっうっ

以上、EZ-004 レッドホーンでした。

|

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー | トップページ | ゾイド RZ-030 ガンスナイパー »

コメント

レッドホーンを手に入れましたか。バリエーション機のダークホーン欲しかったです。リーヴァースセンチュリーでは新たにクリムゾンホーンが出ますね。

投稿: ダイヤ | 2008年9月 9日 (火) 17時04分

ダイヤさん、毎度ッス。

グリーンホーンもかっこいいですね~。
持ってないのは全てカッコ良く見えてきます♪
 
リーヴァースセンチュリーのは、どうしようか悩んでいます。
新武装などもあるんでしょうね??
やっぱり、購入しようかな・・・( ̄-  ̄ ) ンー

投稿: shake | 2008年9月15日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23581253

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド EZ-004 レッドホーン:

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー | トップページ | ゾイド RZ-030 ガンスナイパー »