« BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) | トップページ | 購入物(9/23) ウオディック(暗黒軍)・ガンコレDX7(真武者頑駄無) »

2008年9月23日 (火)

カバヤ ミニアクションゾイド(ゴジュラス・ゴルドス)

Bb_16114

カバヤ ミニアクションゾイド

Bb_16115

ゾイド25周年って事でカバヤから、ゾイドの食頑が発売です。
昔はカバヤから沢山のゾイドの食頑が出ていたようですが、
オイラには初体験なので、新鮮でした。

ディフォされた全4種のゼンマイで歩行するミニプラモが入っています。

Bb_16113

パッケージ正面の右下に穴が開いていて、ココから何番のキットが
入ってるか確認できます。
ブラインドBOXじゃないので、収集がラクで良いですね。
好きなゾイドだけ集める事も可能ですね♪

まずは、1.ゴジュラス

Bb_16107

パッケージを開けると中身はこんな感じ。
ゼンマイの基部は一部組立済みで入っています。

Bb_16112

素組みだとこんな感じ・・・
コレはコレでありと思うのですが、シールが付いてるので
貼ってみました。

 

Bb_16098

 

シールを貼れば更にGood♪
目のシールはこの黄色以外に青のシールもあって選択可能。

Bb_16131

ハイパーバイトファング&クラッシャーアロー。
ハイパーバイトファングは、手動で可動します。

Bb_16132

背中及び後頭部のディティールも細かいです。

Bb_16133

マクサー30㎜多用途マシンガン
AMD30㎜2連装ビーム砲

Bb_16134

手も、手動で可動させれますが、ゼンマイの可動部に干渉してしまい、
歩行しなくなるので、あまり動かせません。

 

2.ゴルドス

Bb_16108

コレもゼンマイ基部は一部組立済みです。

Bb_16110

素組み状態・・・
コレは、あんまり何がなんだかわからないですな・・・

 


Bb_16124

シールを貼って完成♪
ハイパーバイトファングは手動で可動♪

Bb_16122

GPS磁気探知機もかなり細かいモールドが入ってます。
105㎜高速レールガンも左右に別パーツで再現。

Bb_16123

尻尾も細かいモールド♪

Bb_16126

マクサー30㎜多用途マシンガン
AMD30㎜2連装ビームも、ちゃんとあります♪

 

380円の食頑とは思えない完成度です。
そして、かわいらしく「ちまちま歩く」姿が、更に良い♪
ゼンマイの音も心地良いです。

 

ただ、問題なのはシールの粘着力・・・
シールを貼った次の日には、殆どめくれ上がってましたから・・・

まあ、この程度なら塗装してもOKでしょうし、シールの粘着面に
接着剤でも塗れば対応可能では??

 

残り2種は、次回に持ち越し♪

|

« BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) | トップページ | 購入物(9/23) ウオディック(暗黒軍)・ガンコレDX7(真武者頑駄無) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23944297

この記事へのトラックバック一覧です: カバヤ ミニアクションゾイド(ゴジュラス・ゴルドス):

« BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) | トップページ | 購入物(9/23) ウオディック(暗黒軍)・ガンコレDX7(真武者頑駄無) »