« ゾイド RZ-030 ガンスナイパー | トップページ | BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) »

2008年9月18日 (木)

リボルテック エンキ

獣人部隊長の包帯が似合うヴィラルが操るガンメン「エンキ」!!
いよいよ、リボルテックに参上です♪

オイラ、エンキはあまり好きじゃないけど、ヴィラルはかなり好きな
キャラなので、リボルテックで出てくれるのは嬉しいです♪

Bb_16095

 
第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」で、出てきたんですよね~。
そしてグレンがボロボロにやられて・・・
そんな事を思い出しながら、ガチャガチャ遊んでたら、日は変わってました・・・(ーー;)
で、本日アップ♪

Bb_16096_2

Bb_16097

今回も、かなり動きます♪
まだリボに慣れていないオイラは、絶対にこのリボジョイントを
使いこなせていません・・・これには、自信があります♪

 

Bb_16098

胸のパーツが稼動するので、胸の目の表情が付けれます。

 

Bb_16100

全て開くとこんな感じ・・・
ガンメンって感じの目ですね。

 

Bb_16099

首はかなり下に曲がります。

 

Bb_16101

フロント・サイドのスカート部分はそれぞれ単独可動。
なので、かなり足は動きます。

 

Bb_16104

腰・胸に軸があるので、180度回転OKです♪

 

Bb_16124

 

オプションパーツも充実してます。

Bb_16105

手は武器持ち手(左右)・平手(左右)
エンキソード×2
ソード用鞘
額飾り(折れver.)
エンキミサイル
内部兵器
ラガンヘッド(額飾り無しver.)
ディスプレイベース
ボーナスパーツ・・・グレンウィング用パーツ「ウィング」

 

Bb_16107

エンキといえば、刀ですよね♪
けど、なんとなく体術の方が強いイメージもあるのですが・・・

 

Bb_16108

抜刀ポーズもOK♪

 

Bb_16109

モチロン、二刀流♪

 

Bb_16110

 
 

Bb_16112

パーツ差し替えで額飾り(折れver.)も再現。
こっちの方がエンキのイメージ♪ 

 

Bb_16114

エンキミサイル&内部兵器を発動♪
この技で、合体したグレンラガンから逃げたんですよね~。
まあ、そのときは頭の顔は既に無かったですが・・・

 

Bb_16115

Bb_16118

Bb_16119

 


 
そして、オイラ的にはかなり嬉しいパーツ♪

Bb_16120

ラガンヘッド(額飾り無しver.)

最初、合体直後は額飾り無かったですもんね~。
エンキから奪い取った額飾りを付けて、初めて額飾りが付いたんですよね。

 

Bb_16121

リボルテック グレンラガンに装着♪
かなりの「小顔ちゃん」ですな・・・

 

Bb_16123

って事で、あの名シーン再現可能♪
このシーンはかなり好きでした♪

 

 
そして、ボーナスパーツ・・・

Bb_16125

ラゼンガンの基部パーツと、今回のエンキのウィングパーツ
を合体させて・・・ 

 

Bb_16126

グレンウィング完成♪
そして、早速装着♪

Bb_16127

Bb_16128

コレで完全武装状態ですね♪

 

Bb_16129

グレンウィングは、リボジョイントで可動。
なので、折りたたみ状態可能♪

 

Bb_16131

Bb_16132

 

以上、包帯が似合うヴィラルが操るガンメン、エンキでした。

しかし、素立ち状態のあの極端な「なで肩」は、微妙ですね・・・
ポーズを取らしていれば気にならないのですが、素立ちは
かなり気になります・・・(ーー;)

 

そして希望を言えば、差し替えで「エンキドゥ」になったりすれば
非常に嬉しかったですな~。

「エンキドゥ」と「エンキドゥドゥ」のコンパチはムリだろうしな・・・

そして「グレン」と「ラガン」をセットで出して欲しい♪
あと、モチロン「キングキタン」も♪♪

次はグレンラガン(最終ver.)だけど、これで終わらずに
出して欲しいです♪

 

 

Bb_16134

お遊びで一枚♪
ラガンパペットです♪

|

« ゾイド RZ-030 ガンスナイパー | トップページ | BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) »

コメント

こんにちわ。ここに始めて来る、「昆布」と申します。もしかしたら、ここに来るのは最初で最後カモしれませんが・・・・

このページにも書いてあった、グレンとラガンのセットで出て欲しいという話ですが、これは今年、リボで出るらしいですよ!!でも値段は高い・・・orz

投稿: 昆布 | 2009年5月 5日 (火) 16時47分

昆布さん、初めまして♪
そんな事を言わずに、また訪問してくださいね。
まあ、殆ど更新が止まっていますが・・・

グレン&ラガンのセットが出るんですか!!
すげー嬉しいです♪
少々高くても買ってしまいそうです♪

この勢いでキングキタンも出ないかな~♪

投稿: shake | 2009年5月13日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23817518

この記事へのトラックバック一覧です: リボルテック エンキ:

« ゾイド RZ-030 ガンスナイパー | トップページ | BB戦士 No.99 赤龍頑駄無~天龍馬(アーガマ) »