« BB戦士 No.312 強襲水軍・水軍衆 | トップページ | ゾイド EZ-004 レッドホーン »

2008年9月 3日 (水)

ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー

これも、ゾイドなんですね~♪

こういった単純なキットほど、深みがあって好きになってきました。

Bb_15977

WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー

 

「24ゾイド」をWAVEがパンツァーティーアシリーズとして発売した。
正直、このシリーズは初めて知りましたが、好きです!!
なんとも言えない「味」がありますよね~。

Bb_15978

Bb_15979

Bb_15980

動力はゼンマイです。

Bb_15981

やっぱり、墨入れだけでもすれば良かったかな??
部分塗装をしようとは思っているので、またいつか塗装後に
再アップかな??

 

全長・・・2.8m    全高・・・2.0m
全幅・・・2.0m    重量・・・0.9t 
最高速度・・・70km/h

《武装》
ビームガン  マシンガン  サーチライト

帝国軍特殊部隊で使用される1人乗りの戦闘ビークルである。
8本足の機動力をいかし、陸上においては、あらゆる地形に対応できる。

8本足のゾイドです。
モチーフはクモでしょうね♪
シンプルだけど、カッコイイとオイラは思います。

 

Bb_15982

一人用のむき出しのシートとハンドル。
攻撃を受けたら一発でアウトでしょうね。

Bb_15983

作成中に悩んだのですが、右側の前から2番目の足の向きが
不自然・・・
左右対称なら、足は前向きになってるはずですが・・・
ワザとなのか、間違えなのか・・・??

 

Bb_15984

付属で完成済みの兵士も付いています。

Bb_15985

この兵士が予想外に良く動く♪

Bb_15986

モチロン、操縦席に搭乗出来ます。

Bb_15987

正直、かなり狭そうですが・・・(ーー;)

 

シンプルながらも、かなりカッコイイです♪
少し手を加えれば、更にカッコよくなりそうです。

Bb_15988

ココの丸穴を開口したり・・・

Bb_15989

サーチライトの部分をシルバー塗ってクリアパーツはめたり・・・
足のシリンダー部分を塗装したり・・・

塗装テクがあれば、汚し塗装とかすれば、もっと完璧かも??
まあ、オイラにゃムリだけどね♪~(^Д^~) ブヒヒヒ

 

いや~、けど8本足でキレイに可動してカッコイイキットですね。
コレを今まで知らなかったオイラは、かなり損してましたね♪

今後も、このシリーズを作成したいです!! 

 

ちなみに・・・

Bb_15990_2

組立用の兵士も付属してますが、全くの手付かず状態で終了です♪
オイラにゃコレ系の塗装はムリなので♪♪

以上、WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー でした。

|

« BB戦士 No.312 強襲水軍・水軍衆 | トップページ | ゾイド EZ-004 レッドホーン »

コメント

まだWAVEのパンツァーティーアシリーズ置いている所もあるんですね。他の24ゾイド復刻してほしいです。

投稿: ダイヤ | 2008年9月 8日 (月) 00時35分

コレもオクにて落札しました♪
最近、オクでかなり散財してます・・・(ノ_<。)うっうっうっ
 
パンツァーティーアのパッケージもカッコ良くて好きです♪
色んなゾイドが再販してくれれば嬉しいですね♪

投稿: shake | 2008年9月 8日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/23472860

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド WAVE パンツァーティーア 03 ショットウォーカー :

« BB戦士 No.312 強襲水軍・水軍衆 | トップページ | ゾイド EZ-004 レッドホーン »