« リボルテック 天元突破グレンラガン | トップページ | ゾイド RZ-009 コマンドウルフ »

2008年10月31日 (金)

コトブキヤ HMM セイバータイガー

久々の更新です。
仕事がかなり忙しく、PCを触る時間あれば眠りたいくらいの疲労感で
更新が疎かになっています。

 

そんな中、やっと完成です・・・
実は、3ヶ月ほど前に購入して、かなりちまちま作成してました。

Bb_16216
コトブキヤ HMM セイバータイガー

コトブキヤのキットはグレンラガンの際に、初めて作りましたが、
バンダイに慣れてるオイラにゃ、説明書も見づらいしパーツも多いし・・・
コレも時間が掛かった原因ですが・・・

 

けど、作ったら完成度の高さに感動でした♪

Bb_16217

Bb_16219

Bb_16218

Bb_16220

シルエットはシャープな作りで、カッコイイです。
少し、尻尾が短すぎるような気もしますが・・・

Bb_16222

コクピットは開閉して、ちゃんとパイロットも乗っています。
そして、素晴らしい事に操縦パネルもキチンとデザインされています。

Bb_16223

首などのシリンダー部分は最初から色分けされています。
今回は全く塗装&墨入れをしていません。

Bb_16224

キラーサーベルは、かなり尖っていて触れるとかなり痛いです・・・
ポーズ変えの際に、何度も触れて激痛を味わいました♪
(多少大げさですが・・・(ーー;))

可動も広く、色んなポーズを取らせることが出来ます。

Bb_16225

Bb_16226

Bb_16227

Bb_16229

Bb_16230

Bb_16231

Bb_16234

コレだけ動けば、かなりの躍動感を与える事ができます。
トミーゾイドしか知らなかったオイラにゃ、かなり驚きの可動です。

Bb_16237

胴体に2ヶ所、そして首にも可動ポイントがあるので、
リアルなポーズ取りが可能になっています。

 

Bb_16232

首下に「ゾイドコア」があります。

Bb_16233

取り外し可能です。
クリオレッドの球体がゾイドコアです。

 

ついつい、こんなバトルシーンも再現しちゃいたくなります♪

Bb_16236

Bb_16235

 

ただ、数箇所すぐに「ポロリ」と取れるパーツがあり、
ポーズを変える度に「ポロリ」と・・・
まあ、飾る程度でしたら全然OKです。
けど、コレだけ動くんですから動かしたくなるのが普通でしょうが・・・

Bb_16238_2

 

ついでに、先日完成した本家セイバータイガーと・・・

Bb_16242

色は全く別物ですね。
オイラは本家の色の方が好きです。

Bb_16243

正面から・・・

顔はかなり凶暴になってます。
カッコ良さは、HMMの方が上ですね。
本家は本家の良さがありますがね♪
温もりとか・・・

 

Bb_16239

Bb_16240

 

以上コトブキヤ HMM セイバータイガーでした。
ライバル機のシールドライガーもHMMで作成して、並べたいですね♪

|

« リボルテック 天元突破グレンラガン | トップページ | ゾイド RZ-009 コマンドウルフ »

コメント

コトブキヤHMMセイバータイガーも手に入れましたか。本家と比べて凶暴な顔付です。セイバータイガーSSも楽しみです。

投稿: ダイヤ | 2008年11月 4日 (火) 22時22分

ダイヤさん、どうもです♪
 
HMMセイバータイガーはカッコイイですね♪
思っていた以上のカッコよさでした。
ガトリングのSSも欲しいですね・・・
けど、最近でるゾイド達は高値なので、そこまで
手が回るかどうか・・・

投稿: shake | 2008年11月10日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/24878268

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ HMM セイバータイガー:

« リボルテック 天元突破グレンラガン | トップページ | ゾイド RZ-009 コマンドウルフ »