« ゾイド デスピオン トイズドリームプロジェクトver. | トップページ | ゾイド EZ-016 セイバータイガー »

2008年10月 5日 (日)

BB戦士 No.314 張遼ゲルググ

Bb_16186

凄絶なる闘魂 張遼ゲルググ

 

パッケージを見た瞬間「グフ?」って思っちゃいました♪
顔だけ見たら、ゲルググよりグフっぽい気がするのはオイラだけ??

 

まずは、軽装状態から・・・

Bb_16187_2

Bb_16188

Bb_16189

可動は恒例の三国伝仕様。
肩の丸いシルエットが特徴的ですね。
そして、毎度ですが額には「張」の文字。

下半身はこれ以上外すことが出来ないので、
上半身とのバランスがかなり悪いです。

Bb_16190

そして、ヨロイ装着・・・

Bb_16191

頭は、またトサカを付けるタイプです。
このモヒカントサカスタイルの三国伝シリーズ、結構多いですよね・・・

 

Bb_16192

Bb_16193

Bb_16194

ヨロイを装着して、上半身・下半身のバランスは良くなりました。

Bb_16195

頭の角飾りは、かなり大きく感じます。

Bb_16196

Bb_16197

手は、右手に平手パーツも付属。

 

Bb_16198

そして今回のキットの一番の目玉の盾。
ゲルググの盾っぽくなっています。

 

Bb_16200

Bb_16199

この盾は開く事が出来、展開させれば「マント(鳳凰天舞)」に変形します♪
簡単なギミックですが、オイラはかなり好きなギミックです。

 

Bb_16201

モチロン、張遼につけることが出来ます。
盾状態で、背中にマウントする事も可能です♪

 

そして他の武器は・・・

Bb_16203

右手・・・龍身刀(りゅうしんとう)
左手・・・鳳鉤刀(ほうくとう)

 

そして、この龍身刀と鳳鉤刀が合体して・・・

 

Bb_16204

鳳龍双刃刀(ほうりゅうそうじんとう)になります。
2本の刀が合体して巨大な武器の完成です♪

 

また、ゲルググっぽい薙刀状態に変形も出来ます♪

Bb_16205

鳳龍双刃刀・両長巻形態
この形態から繰り出される必殺技「烈刃大旋輪(れつじんだいせんりん)で、
触れるもの全て切り裂き、粉砕する。

 

Bb_16206

薙刀状態は、場所を取るので、飾るのはこの状態がベストかな??

 

Bb_16209

 

Bb_16208

変形する盾って事で、こんな感じでも使う事が出来るのかな??

 

 

Bb_16210

 

今回、使ったシールは目のシールのみです。
それ以外は、塗装しましたがそれほど面倒じゃありませんでした。

武器の持ち手部分も塗装したので、手の穴を少し広げましたが
それでも、数箇所塗装ハゲしちゃってます。
それに、穴を少し大きくしすぎたのか、盾の保持が
かなり弱くなっちゃいました・・・(ノ_<。)うっうっうっ

まあ、比較的作り易く、塗り易いキットでした。

なんとか、三国伝の発売ペースに遅れずに作成できました♪
でも、次の「周瑜」も、もうすぐ発売だし・・・
がんばらなくっちゃね♪

 

|

« ゾイド デスピオン トイズドリームプロジェクトver. | トップページ | ゾイド EZ-016 セイバータイガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/24290829

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.314 張遼ゲルググ:

« ゾイド デスピオン トイズドリームプロジェクトver. | トップページ | ゾイド EZ-016 セイバータイガー »