« ゾイド コマンドウルフAC(USA ver.) | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 02 ロードスキッパー »

2008年11月15日 (土)

ゾイド WAVE パンツァーティーア 05 ドントレス

Pb141639

横山宏氏のパッケです♪やっぱり、カッコイイですよね~♪
WAVE パンツァーティーアシリーズの 05 ドントレスです。

森林での作戦行動を得意とするカマキリ型格闘戦メカ。
攻撃、護衛、偵察力に優れた軽戦闘機械獣として前線で活躍する
特殊部隊に配備されていた。
ジャンプ力を生み出す強力な脚と装甲板をも斬りさく
格闘戦用ハイパーサーベルを装備。
特殊能力として機体後部の装甲を展開しジェットを用いることにより
飛行することができる。

Bb_16306

Bb_16307

Bb_16308

Bb_16309

Bb_16310

全長・・・3.9m  全高・・・1.9m
全幅・・・1.5m  重量・・・2.4t
地上最高速度・・・95km/h  飛行最高速度・・・450km/h

《武装》
ハイパーサーベル×2
小型ビーム砲X2

動力・・・ゼンマイ

Bb_16311

首の後部・背もたれにクリアパーツが使われています。
首の後部は操縦桿があるので、モニターやメーターなのでしょうか??
背もたれのクリアパーツは意味ワカラン・・・

Bb_16312

Bb_16319

武装はハイパーサーベルとサーベル上部に可愛らしく付いている
小型ビーム砲のみ。

サーベル部は、手動で可動します。

Bb_16314

Bb_16316

尻尾(?)部分の羽っぽい装甲を手動で広げる事ができます。
機体下部にチラリと見えるジェットのバーニアが大きくて印象的です。

 

Bb_16320

いつもどおり、可動の兵士フィギュアが入っています。

Bb_16321

座席にマウントしてあるマシンガンを手に持たせる事が可能。

Bb_16323

モチロン、操縦席(?)に乗ることも可能です。
まるでバイクのように跨って乗ります。

Bb_16325

Bb_16324

カマキリっぽくて、カッコイイですよね♪
なんとも言えない緩やかなカーブが魅力的なキットです。

以上、パンツァーティーア 05 ドントレスでした。

|

« ゾイド コマンドウルフAC(USA ver.) | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 02 ロードスキッパー »

コメント

パンツァーティーアシリーズ最後の機体ドントレスを手に入れましたか。24ゾイドもやっぱり良いです。再販されるでしょうか。

投稿: ダイヤ | 2008年11月19日 (水) 00時16分

ダイヤさん、毎度です。
 
そっか、コレが最後のパンツァーティーアシリーズなんですね。
何も考えずに作成していましたよ♪
 
24ゾイドは、シンプルの中にカッコよさがあって
好きです。
 
どこかで赤色のドントレスを見ましたが、カッコイイですね。アレは欲しいです!!

投稿: shake | 2008年11月19日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/25334155

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド WAVE パンツァーティーア 05 ドントレス:

« ゾイド コマンドウルフAC(USA ver.) | トップページ | ゾイド WAVE パンツァーティーア 02 ロードスキッパー »