« ゾイド WAVE パンツァーティーア 05 ドントレス | トップページ | BB戦士 No.315 周瑜ヒャクシキ »

2008年11月19日 (水)

ゾイド WAVE パンツァーティーア 02 ロードスキッパー

Bb_16306

今回も、パンツァーティーアシリーズの02 ロードスキッパーです。
相変わらず、横山宏のパッケージはカッコイイです♪

 
ダチョウ型軽戦闘機械獣として開発された「ロードスキッパー」は、
その優れた高速運動性から、前線に偵察、作戦の援護、目的地域の
制圧を任務とする特殊部隊に配備されていた。
機体の特徴である強靭な脚の生み出すスピードは時速220キロに
達し、また高速走行時の安定性もよく高性能の照準装備と
あいまって走行時でも目標への正確な射撃が可能である。

Bb_16307

 
Bb_16308

Bb_16309

Bb_16314

Bb_16310

全長・・・3.1m  全高・・・3.0m
全幅・・・1.5m  総重量・・・2.1t
最高速度・・・220km/h

 
《武器》

火炎放射器  ビーム機銃砲×2  小型ビーム砲

 
動力・・・ゼンマイ

Bb_16311

まず、頭部頂点にセンサー。
そして大きく開いた口の中に火炎放射器。
クチバシの下に小型ビーム砲が付いており、
首の付け根下部にビーム機銃砲×2が装備されている。

 

Bb_16312

クチバシは手動で下クチバシが可動。

 

Bb_16313

首も付け根が手動で可動し、少し下を向けられる。

Bb_16315

コクピットには、操縦桿とクリアパーツで出来たマルチディスプレイ。 

Bb_16316

そして、背面には大きい排気口が2つも付いてます。
この排気口が、オイラはたまらなくカッコ良く感じます♪

 

Bb_16317

パイロットは、お約束の可動タイプのフィギュアが付いています。

 

Bb_16318

操縦席のシートの背面にマウントしてある銃を持たせる事が出来ます。

 

Bb_16319

パッケージのように兵士にサーベルを持たせたかったので、
HGについてたサーベルを持たせましたが、かなり大きいな・・・
キットに付いていないのが残念ですな・・・

 

Bb_16320

ゼンマイを回すと、心地良いリズムでシャカシャカ歩行して楽しいキットです。
歩行の仕方も愛嬌があり、良いキットですね♪

|

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 05 ドントレス | トップページ | BB戦士 No.315 周瑜ヒャクシキ »

コメント

ロードスキッパーも手に入れましたか。こちらはライバル的存在のバトルローバーが好きです。

それと赤いドントレスはきっとゼブルのギギーマだと思います。

投稿: ダイヤ | 2008年11月22日 (土) 01時50分

ダイヤさん、毎度です。
 
赤いドントレスはギギーマですか??
情報感謝です!!
いつか入手出来ればと思っています。
 
バトルローバーも入手しましたよ♪
けど、なかなか作る時間が無くて・・・
先に作りたいモノもあるので♪

投稿: shake | 2008年11月27日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/25487359

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド WAVE パンツァーティーア 02 ロードスキッパー:

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 05 ドントレス | トップページ | BB戦士 No.315 周瑜ヒャクシキ »