« ゾイド WAVE パンツァーティーア 01 ゴーレム | トップページ | SDX 騎士ガンダム »

2008年12月16日 (火)

BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ

Bb_16395

流浪の豪鬼「周倉ドーベンウルフ」

なりゆきで関羽と共に行動することになった元山賊。
怪力自慢の大男だが、意外にも赤兎馬なみに足が速い。

まずは、いつもの軽装状態から・・・

Bb_16370

Bb_16371

Bb_16372

可動はいつもの三国伝仕様。
そして劉備のパーツが基本にになっています。
ありゃ?よく見りゃ左右の持ち手の向きが逆だね・・・(ーー;)

そして、今回もバンダイさんは新発想を取り入れています。

Bb_16373

Bb_16374

通常なら肉抜き穴と呼ばれる所を正面にして、そこに足パーツをはめ込む・・・

コレはなかなか画期的な発想ですよね♪
コレなら足の基部パーツは流用で、足カバーだけ作れば良いんですからね♪
キャラ同士の付け替えもOKになるし♪
面倒な肉抜き穴のパテ埋め作業も発生しないし♪
(まあ、オイラはしませんが・・・)

Bb_16375

額には「周」の文字。
モノアイはHアイズにしようかと思いましたが、手元に在庫が無く
諦めました。

 

そして、鎧装着・・・

Bb_16376

Bb_16377

Bb_16378

Bb_16379

Bb_16380

Bb_16381

関羽の仲間って証の「鬼鋭盾(きえいじん)」を左肩に装着。

Bb_16382

カブトの隙間から見えるモノアイが特徴ですな。

 

 
武器はまず「頑硬斧(がんこうふ)」

Bb_16383

 

そして、背中に装備していた「尖刃刀(せんじんとう)」が2本

Bb_16384

Bb_16385

逆手持ちもOK♪

Bb_16386

背中に頑硬斧はマウントできます。

 
そして、3つの武器を一つに合体!!!

Bb_16387

3つの武器が合体して「三爪戟(さんそうげき)」

Bb_16388

三国伝シリーズでも大きな武器はありましたが、
殆どが長さが長い武器。
こういった幅の巨大武器は珍しいですよね。

Bb_16390

メガランチャーを構えるように持たせたかったが、
それは、ムリでした・・・

Bb_16389

Bb_16391

Bb_16392

必殺技「豪鬼爆連爪(ごうきばくれんそう)」
巨大な三つの刃を持つ三連爪を降りおろす技。
その凄まじい破壊力は、鬼の爪で抉られたような痕を残す。

Bb_16393

って言っても、解説書のコミックではゴミ同然の武器を
寄せ集めて作った武器ですが・・・(ーー;)
けど、一瞬でこんな武器を作れるなんてある意味スゴイ才能を
持ってるのかな?? 

Bb_16394

ドーベンウルフって事で、インコム系の武器もあるのかなと思っていましたが
流石にそれは無かったです。

今回何故か、握り手などの手部分がポリキャップごと、よく外れる気がします・・・
武器が重いから外れやすいとかではなく、普通に外れやすい・・・

あと、手を交換する度にポリキャップを付け替えないと、ポリキャップの数が
足らないので、付け替えの手が付属する際は、ポリキャップも
余分に付けて欲しいですな・・・

以上 BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフでした。

|

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 01 ゴーレム | トップページ | SDX 騎士ガンダム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/26167685

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ:

« ゾイド WAVE パンツァーティーア 01 ゴーレム | トップページ | SDX 騎士ガンダム »