« ゾイド EZ-012 ブラキオス | トップページ | 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 »

2008年12月30日 (火)

騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編~信玄頑駄無&謙信頑駄無~

コレが年内最後の更新です。
今年も一年、ありがとうございました。
来年も、ちまちまですが更新していきますので、どうぞよろしく♪

 

今年最後に何を載せるか悩みましたが、丁度先日届いたコイツ達を・・・

Bb_16326

騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア番外編
~信玄頑駄無&謙信頑駄無~

信玄・謙信・騎馬武者の全三種です。

 

番外編って事で、信玄&謙信がモチーフになっての登場です。

 

まずは信玄頑駄無から・・・

Bb_16325

Bb_16330

Bb_16331

Bb_16332

Bb_16346

今回、何か塗装がかなり乱雑なような・・・
個体差があるのかもしれませんが、オイラのこの信玄の顔は、
かなり適当な感じが・・・
 

あと、塗装もかなりはみ出しなどが多いような・・・

 

造型はほとんど武者頑駄無と同じですが、角飾りだけ新造型で、
武者頑駄無カラー違いになっています。

 

Bb_16334

武者頑駄無(再録ver.)と比較。
赤がかなり明るいですし、カラーリングも違いますね。

Bb_16335

墨入れしてないので、墨を入れたらまた印象は
かなり変わるでしょうがね。

 

Bb_16336

Bb_16337

可動範囲などは特に変わることなく、通常通り。
ただ、股関節のパーツが外れやすいかな??

 

Bb_16333

付属品は、武器持ち手(左右)・軍扇(風林火山)
・旗指物・椅子

Bb_16338

Bb_16339

Bb_16340

Bb_16341

信玄は座らせた方がカッコイイですね~。
本陣に陣取る大将って感じがします。

 

そして謙信頑駄無・・・

Bb_16327

Bb_16342

Bb_16343

Bb_16344

Bb_16345

新規造形はこちらも角飾りのみ。
あとは、武者精多の色違い・・・

Bb_16348

Bb_16349

カラーは全体に明るくなっています。
青も水色に近い色合いです。

Bb_16350

付属品は、武器持ち手(左右)と旗指物(毘)のみ。

 

Bb_16351

ガシガシ動かして、ポーズを変えていたら・・・

 

Bb_16352

やっちゃいました・・・
ポッキリ折れちゃいました・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

って事で謙信はココまで・・・(ーー;)

 

続いて武者騎馬を・・・

 

Bb_16328

Bb_16353

Bb_16354

Bb_16362

相変わらずのかっこいい造形です。
しかし、今回かなり足のはめ込みに苦労しました。
なかなかはまらない・・・
手のひらを使ってはめ込んでたのですが、内出血が出来ましたから・・・

Bb_16355

武者精多の武者騎馬との比較ですが、やっぱり
色違いだけ・・・

もうそろそろ、見飽きてきた感があるんですが・・・
 

モチロン、謙信を乗せる事も出来ます。

Bb_16356

右手がポッキリ後の撮影なので、ダメージver.の謙信と言う事で・・・

 

Bb_16357

しっかり手綱を握れますよ。

そして川中島の決戦っぽいポーズを・・・

Bb_16358

可動が良いので、カッコ良く決まりますね。

 

モチロン、信玄を騎馬乗せる事も可能です。

Bb_16361

 

けど、やっぱり色違いがメインなので、少し物足りない
ような気がしますね・・・

コレが初購入なら、かなり気に入るんでしょうが・・・
人間の目って慣れるから、開発する人も大変ですね・・・

以上、騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編
~信玄頑駄無&謙信頑駄無~でした。

 

 

って事で、撮影終了後に謙信の復旧を・・・

Bb_16363

って言っても、いつも通りにピンバイスで穴を開け、
真鍮線をはめるだけ♪

手の方に丁度分割線があったので、少しずらして穴を開けました。
真鍮線なんで、多少の曲げにも対応できるでしょうし♪

Bb_16365

Bb_16364

復活記念に騎馬武者とのショット♪

もっと腕があれば、完璧な復旧が出来るんでしょうが・・・
ゴメンね、謙信頑駄無・・・(^-^;

|

« ゾイド EZ-012 ブラキオス | トップページ | 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/26619983

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編~信玄頑駄無&謙信頑駄無~:

« ゾイド EZ-012 ブラキオス | トップページ | 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 »