« HG ジムクゥエル(アドバンス オブ Z) | トップページ | BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ »

2008年12月11日 (木)

ゾイド WAVE パンツァーティーア 01 ゴーレム

Bb_16391

ついに入手しました♪
このパンツァーティーアシリーズの中で、オイラが一番欲しかった「ゴーレム」です♪

箱はかなり大きいです。
その箱絵も今回もかなりカッコイイです!!横山宏氏のデザインです♪

それでは、まずは全景&機体紹介から・・・

Bb_16371

 

《テクニカル データー》
全長・・・3.2m  全高・・・3.3m
全幅・・・2.7m  総重量・・・12t
最高速度・・・175Km/h

《武装》
40m/mハイパーガトリング砲  パワーハンド×2
スモークディスチャージャー×6  サブマシンガン(兵士用)

《機体説明》
特殊部隊の新型ハイパーメカ「ゴーレム」ゴリラ型とされ機動性・攻撃力を重視し
開発された。基本的には特殊工作班の主力メカとして配備された。戦闘体制に応じ
て、ハイパーガトリング砲の装備パターンが変更でき、接近戦に備えることができる。
コクピットには、最新電子機器が搭載され、パイロットの作戦行動をフォローしてい
る。またリアデッキにも兵士が搭乗でき特殊戦や白兵戦に対応することができる。

Bb_16385

Bb_16386

Bb_16387

Bb_16373

Bb_16374

Bb_16375

かなり、ゴツくてカッコイイ~♪
スケールは他のパンツァーティーアシリーズと同じ、1/20です。
 
曲線の滑らかさの中に、パワフルな力強さがあり、
オイラ的に、かなりお気に入りのキットです。

Bb_16376

顔部分には大きなモノアイ

Bb_16377

左肩には40m/mハイパーガトリング砲。
右肩にも同じピンがあるので、右にも取り付けることが可能。

Bb_16378

パワーハンドと、脚部。
どっちも大きいです。シリンダー部分を塗装すれば更にGoodでしょうね。

Bb_16379

リアデッキに、フィギュアを乗せれます。

Bb_16394

頭部は手動開閉できます

Bb_16384

そしてコクピットにフィギュアを乗せる事も可能。

Bb_16381

コクピットシートもちゃんとした造型です。
シート横にフィギュア用のサブマシンガンを取り付けれます。
Bb_16392

 

Bb_16383

頭部のハッチだけを開閉する事も出来ます

Bb_16390

動力はゼンマイではなく、「単2」が一本必要です。

Bb_16380

リアデッキの下にスイッチがあります。

 

Bb_16389

スイッチONで、モノアイ点灯♪
そしてガトリングが回転しながら、力強く歩行します♪

それが超カッコイイ!!!

まあ、夜中にモーター音全開で見とれていたら、
オコチャマが起きて、嫁さんに激怒されましたが・・・(ーー;)

Bb_16388

 

以上、パンツァーティーア 01 ゴーレム でした♪

|

« HG ジムクゥエル(アドバンス オブ Z) | トップページ | BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ »

コメント

遂にゴーレムも手に入れましたか。こちらはコマンドゾイドのゴーレムを持っています。結構気にいってます。

投稿: ダイヤ | 2008年12月24日 (水) 00時03分

ダイヤさん、毎度ッス♪
 
コマンドゾイドも欲しいのですが、なかなか出回っていないですしね~。
あの大きさのゴーレムはかなり可愛らしくて
良い感じですね♪
 
しかし、最近ゾイドを沢山作っていますが、飾る場所がなくなってきました・・・
 
ダイヤさんは、どうしてます??
箱に入れて収納してるんですか??

投稿: shake | 2008年12月28日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/26115023

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド WAVE パンツァーティーア 01 ゴーレム :

« HG ジムクゥエル(アドバンス オブ Z) | トップページ | BB戦士 No.317 周倉ドーベンウルフ »