« 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編~信玄頑駄無&謙信頑駄無~ | トップページ | ゾイド GB-006 バイオラプター »

2009年1月 4日 (日)

魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号

新年あけましておめでとうございます。
今年も、オイラのペースでちまちま更新していきます。

さて、新年一回目の更新は今年の干支「丑」に、ちなんだものを
更新しようと積みプラの山を探索。

ゾイドのカノンフォートを持っていたはずなんですが、見当たりません・・・
ディバイソンは、流石に持っていないし・・・

 

悩んでいるオイラの目に飛び込んできたのは・・・

Bb_16325

魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号

 

「丑」っぽいじゃない♪探せばあるもんだね♪

って事で今年最初の更新はコイツで決定♪

 

Bb_16326

Bb_16327

Bb_16328

Bb_16329

グランゾートって、正直あんまり見てません・・・
けど、顔が出てきて変形してロボットになるって事は鮮明に覚えています。

まあ、それ以外は全くなにも知りませんが・・・(ーー;)

 

このメガロックス2号の目玉の武器は、左手のドリルミキサー。

Bb_16330

ギミックが付いていて、腕のレバーを動かすと・・・

 

Bb_16331

黄色いトゲトゲパーツが回転しながら、開閉します。

 

こういうギミックって、今は新鮮さを感じない年齢になっちゃいましたが
昔はきっと新鮮に感じて、喜べたんでしょうね。

 

Bb_16332

メッキパーツは、リップルコーナーと言い、邪動力エネルギーを貯めれる。

角はファントム・ニュー・ムーン。リップルコーナーの一部で邪動力を
強烈に発する角。

 

Bb_16333

そして名称不明な武器。
斧みたいな感じです。

Bb_16334

今回は、ほとんど付属シールだけで作成しているので
かなり色が足りません♪
まあ、こういう昔のキットはこの方が味があって良いかもね♪

 

Bb_16335

手や足などを全て外した状態。
この次点でオイラにある疑問が生まれました・・・。
その疑問は、一番最後に・・・。

 

Bb_16336

可動なんてどうでも良いです。
ただ、昔のキットの優しさが充分感じられるキットでした。

他にもこのシリーズのキットを少し持っていますので、
また気が向けば作成したいですね。

 

 

そして、オイラの疑問なんですが・・・

あの手足を外した状態で、撮影した時に初めて感じました・・・

 

「シカ」だと・・・

 

 

ちゃんと調べたら、モチーフはやっぱり「シカ」だったようです・・・(ノ_<。)うっうっうっ

 

全く今年の干支は、関係ないって事です♪
ごめんなさい・・・(ーー;

|

« 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編~信玄頑駄無&謙信頑駄無~ | トップページ | ゾイド GB-006 バイオラプター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/26747609

この記事へのトラックバック一覧です: 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号:

« 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア番外編~信玄頑駄無&謙信頑駄無~ | トップページ | ゾイド GB-006 バイオラプター »