« 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 | トップページ | ゾイド GB-007 バイオラプターグイ »

2009年1月 7日 (水)

ゾイド GB-006 バイオラプター

今年最初のゾイドはコレです。

Bb_16350

GB-006 バイオラプター

 

ソイドジェネシスシリーズのバイオゾイドです。
恐竜っぽい雰囲気と、骨っぽい造型がカッコイイですね♪

Bb_16337

~ゾイドジェネシス ストーリー~
太陽系から約6万光年遥か彼方にある惑星Zi。
その星の海は金属イオン濃度が非常に高く、そこで誕生した生命は
様々な進化を経て金属細胞を持つ生命体・・・ZOIDS・・・となった。
進化の過程で枝分かれし、独自の発展をとげた知的生命体・・・
惑星Zi人達はこのZOIDSを改造しメカ生命体へと生まれ変わらせた。
輸送用、土木工事用、あるいは壮絶な戦いを繰り広げる戦闘兵器として・・・。

 

全長・・・11.5m  全高・・・7.2m
重量・・・23.5t  最高速度・・・210.0km/h

《武器》
ヒートキラーバイト  レーダーウイング×2
ヒートハッキングクロー×2  ヒートスパイク×2
ヘルファイアー  テイルカッター  ライトヘルアーマー(全身)

《機体説明》
ディカルト武国の他国に対する武力侵攻にあたり製造された量産型バイオゾイド。
バイオメガラプトルのDNAを解析して開発された為、他のバイオゾイドに比べ
人工的な部分が多い。1体では決して戦闘力は高くないので必ず複数で活動する。
機体数優先で製造された為、ゾイドコアの調整が不完全のままであり、
生命体としての寿命は短い。

Bb_16339

Bb_16338

全身を、ライトヘルアーマーで覆われててカッコイイです。

目・爪は塗装済みのキットです。

Bb_16340

かなり凶暴な顔立ちです。
口はヒートキラーバイト。
手は、ヒートハッキングクロー。

Bb_16341

手動で口は開閉します。

Bb_16342

少し解りにくいですが、口の中にはヘルファイアーがあります。

 

Bb_16343

足の爪はヒートスパイク。
けど、かなり塗装が雑なんですが・・・
塗り直そうかな??

 

Bb_16344

背中にレーダーウイングを装備。

コレもなんですが、他の全てのパーツはパッケージの見本より
かなり丸みがあるんですよね。
見本はもっと鋭く尖っているのですが・・・
まあ、オコチャマの安全を考えたら仕方が無いかな♪

Bb_16345

尻尾の先端はテイルカッター。

 

Bb_16346

背中を開けるとコクピットになっていて、パイロットが搭乗できます。

 

通常のゾイドと違って、歩行はしません。
各関節部位がボールジョイントになっていて、可動範囲は
広いです。

まあ、ブロックスに似てるかな??
コアブロックは無いですが・・・(ーー;)

Bb_16347

肘・膝の関節が無いので、あまり大きなポーズ変更は出来ませんが、
充分にポーズを変えて遊べます。

Bb_16348

最初作成する前は、微妙なキットだなと思っていましたが、
完成してコイツのカッコ良さに惚れちゃいました。

Bb_16349

 

可動部分を弄ったり、各パーツを尖らせたりすると
かなり見違えるキットになりそうですね。
複数で行動するって事で、もう数体欲しいなぁ~♪
そして並べたらカッコイイんだろうな~♪

|

« 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 | トップページ | ゾイド GB-007 バイオラプターグイ »

コメント

shakeさん 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!!

投稿: yuki | 2009年1月13日 (火) 01時32分

yukiさん、あけおめです♪

お忙しそうですね。
プラモ作成の時間などなさそうですが、
ちまちま頑張りましょうね♪

投稿: shake | 2009年1月13日 (火) 18時30分

バイオラプター手に入れましたか。こちらは指揮官機等を複数持っています。

それと四月発売されるスーパーロボット大戦Kにゾイドジェネシスの参戦が決定しました。バイオラプターも登場します。

投稿: ダイヤ | 2009年1月15日 (木) 01時31分

ダイヤさん、御返事遅くなりまして申し訳ありません。
 
ゲームにジェネシス参戦ですか??
楽しみですね~。バイオラプターも出るって事は
複数で活動するんですかね??
 
機会があれば購入してみます♪

投稿: shake | 2009年2月15日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/26906266

この記事へのトラックバック一覧です: ゾイド GB-006 バイオラプター:

« 魔動王グランゾート 魔動コレクション05 メガロックス2号 | トップページ | ゾイド GB-007 バイオラプターグイ »