« ゾイド GB-007 バイオラプターグイ | トップページ | BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. »

2009年2月26日 (木)

騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」

随分前に入手したのですが、なかなか更新できずに
今更の紹介です。

Bb_16373

騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」 全3種

 

Bb_16374

全3種ですが、2種あるナイトガンダム本体は同じものです。
付属の武器が変わるだけです。
1つには「ナイトソード・ナイトシールド」
もう1つには「電磁ランス」です。
そして騎馬武者の3種です。

まずは、ナイトガンダムから・・・

 

Bb_16375

塗りは一部ハミだしなど甘い部分はありますが、
ディティールは細かく、シャープな姿です。

Bb_16376

Bb_16377

マントも一枚ものではなく、3枚が重なって出来ています。
☆マークも切り抜きになっています。

可動はいつも通りなので割愛♪

 

武器は・・・

Bb_16378

電磁ランスと、ナイトシールド・ナイトソード。
持ち手(左右)も付属しています。

Bb_16379

Bb_16380

武器を持たせると、やっぱりカッコイイですね~♪

Bb_16381

Bb_16382

ちゃんと、ソードはシールドに収納出来る様になっています。

Bb_16383

抜刀ポーズもOK♪

 

そして、電磁ランス・・・

Bb_16384

Bb_16385

持ち手が甘く、かなりゆるいです。
カッチリ持たせる事が困難です・・・(ーー;)

Bb_16386

Bb_16387

 

もちろん、フル装備も可能です♪

Bb_16388

Bb_16389

 

そして騎馬・・・

Bb_16369

今までの騎馬と違って、やはり新規造型なのが嬉しいですね。

Bb_16370

お顔にはナイトっぽい甲冑が・・・

この部分が可動したら、凄いんですがソコまではムリです・・・

Bb_16371

Bb_16372

可動に関しては通常の騎馬です♪

 

もちろん、ナイトガンダムを乗せることが出来ます。

Bb_16391

Bb_16392

Bb_16393

Bb_16394

とりあえず、カッコイイ!!
もう少し大きいスケールで出て欲しい!!!

そしてお約束のケンタウロス形態も・・・

Bb_16395

Bb_16396

Bb_16398

ケンタウロスもナイトガンダムならではのカッコ良さですね。
武者とは違う雰囲気が良いですね。

欲を言うなら、ランスを収納できるパーツを背中に付けて欲しかったかな??

Bb_16399

新展開の騎馬武者シリーズ。
このまま、バンプレストさんの勢いは、まだまだ続くようですね。
期待しております♪

サタンガンダム・とかもリアル化すれば、楽しそう♪

 

以上、騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」でした。

|

« ゾイド GB-007 バイオラプターグイ | トップページ | BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. »

コメント

shakeさんどうもです!
G3カラーのガンダムですね。
ケンタウロスといえばshakeさんの赤ザクケンタウロスを
思い出します!

更新楽しみにしてるからねーー ではー

投稿: yuki | 2009年3月 8日 (日) 01時24分

yukiさん、放置スイマセン・・・(ーー;)

シャアザクケンタウロス、覚えててくれましたか♪
懐かしいです♪
時間があれば、久々にガンコレ改造&リペなんかしてみるのも面白いでしょうね♪

けど、アノ当時より年を取ってるから
視力が限界かも??

投稿: shake | 2009年5月13日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/28365549

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」:

« ゾイド GB-007 バイオラプターグイ | トップページ | BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. »