« 騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」 | トップページ | SDフレクション 01 キャプテンガンダム »

2009年6月23日 (火)

BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver.

いや~、超ひさびさ更新です・・・(ーー;)

約4ヶ月ぶりですな♪

 

まあ、こんなオイラにも色々と事情ってモノがある訳でして、
更新出来ませんでした。

 

で、ひさびさにBB作成しました。
コイツです♪

Bb

BB戦士 No.325 徐晃サーペント

 
最初、パッケージの完成画像を見たら、キレイなツヤのあるブルーが印象的で
購入しました。

けど、帰宅後開封したらいわゆる普通の青色・・・
最近の量販店は、中身が見れないようにバンドとかで止めてあるから・・・
(ノ_<。)うっうっうっ

 

なので、ここは思い切って別カラーにしてやろうかと・・・

Bb_16455

徐晃サーペント レッドメタリックver.

 

曹操に恩義を感じてる徐晃って事で、赤にしてみました。

Bb_16456

Bb_16457

オイラ的にはかなり気にいています♪良い感じのメタリックに仕上がりました♪

 

Bb_16458

そして今回、初めてネイルアート用のストーンを付けてみました。

Bb_16459

キラキラ光るダイヤ調のストーンと、小さいシルバーの玉のストーン

 

コレが結構アクセントになってて、メタリック感を強調してくれてます。

 

塗装は基本的に部分塗装で済ませたかったので、必要な箇所のみ
塗装しました。

まあ、未塗装の部分は顔・肩・足の腿部分の白と、
足・握り手・バックパックランドセル・武器の柄のグレーくらいですが♪

 

しかし、このネイル用のストーンってのは、良い感じですね。
たまたま行った100均で売っていたので購入したのですが、
色んなストーンがあって色々使えそうです。 

 

キットの方ですが、基本は三国伝仕様。
足が造型のせいで干渉しあってあまり可動できません。

 

軽装状態は・・・

Bb_16446

Bb_16447

カメラ部はシールを使わずメタグリーン。
ラミーテープでも良かったかも??

 

Bb_16450

付属の武器や鎧はこれだけあります。

武器は豪鉄火(ごうてっか)が2本。
そして、曹操をパワーアップさせる事ができる翼をイメージさせるバックパック。

豪鉄火は、そのまま握らす事もできますが・・・

Bb_16460

2本の豪鉄火を盾にしたような「鉄火盾(てっかじん)」

 

Bb_16451

「鋏刃戟(きょうじんげき)」
巨大な刃で広範囲の敵をなぎ倒す重量級の武器。

 

Bb_16452

「双鉄火(そうてっか)」

と、様々に変形できます。

 

そして、独特な肩鎧を使った特徴のある武器

Bb_16462

「鉄火錬武(てっかれんぶ)」

カブトの飾りも取っちゃいますので、かなり本体が寂しくなります♪

 

Bb_16461

この鉄火錬武から繰り出される必殺技

「鉄火地雷衝(てっかじらいしょう)」
鉄火練武を地面に叩きつけ、地を這うようなオーラを発する技。

 

けど、結構重いのよね・・・
調整しないと、このポーズはすぐに前に倒れます・・・ 

 

Bb_16453

けど、巨大武器も鎧の造型も、かなりかっこいいキットだと思います。

 

Bb_16454

以上、徐晃サーペントでした。

 

久々に作ったBB戦士は、楽しかったです♪

さて、コイツの置き場所が無いな・・・
どうしよ・・・ウーム (; _ _ )/

|

« 騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」 | トップページ | SDフレクション 01 キャプテンガンダム »

コメント

もう読みました いいですね

投稿: 武装錬金同人誌 画像 | 2010年10月29日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/30247780

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver.:

« 騎馬武者外伝 リアルタイプフィギュア 「ナイトガンダム」 | トップページ | SDフレクション 01 キャプテンガンダム »