« BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. | トップページ | SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  »

2009年7月 6日 (月)

SDフレクション 01 キャプテンガンダム

今までBB戦士は結構好きで、収集&作成してきましたが、
急に最近なぜか「ガンダムフォース」が好きになってしまいました。

今までは、同じSDだけど境界線みたいなのがあり、
好きではない部類に入っていたんですがね♪

 

一度好きになったら、今まで収集していなかったものを
収集したいって思う気持ちを止められずに、突っ走っちゃいます♪

 

って事で、最近収集しだした「SDフレクション」を紹介いたしましょう♪

まずは、「01 キャプテンガンダム」

Bb_16463

Bb_16464

 

ガンダムフォースの主役キャラ「キャプテンガンダム」です。

Gアームズにも、キャプテンガンダムはありますが、
関係はあるんでしょうかね??
そういったことに関しては全くの無知です・・・(ーー;)

Bb_16465

Bb_16466

通常のBB戦士より、足が長くスタイルが良いです。

典型的なトリコロールカラーです。
全身12カ所の関節が可動します。

Bb_16468

かかと部分がタイヤになっています。(可動します。)

  

 

背中のランドセルを回転させると右腕が上下するギミック付き♪

Bb_16469

 

Bb_16471

顔は・・・なんか怖いです・・・
特に目が。。。(ーー;)

Bb_16472

付属品として、ライトライフル・ライトシールド・ビームサーベル

Bb_16473

ビームサーベルはクリアパーツです。

このビーム部の、微妙な太さがSDっぽくて好きです。

Bb_16474

ライトライフル&ライトシールド装備

Bb_16475

可動が12箇所あるので、それなりのポーズが取れます。

Bb_16476

必殺のキャプテンパンチのポーズも、こんなに躍動感のある・・・
無いな・・・(ノ_<。)うっうっうっ

Bb_16478

股関節はかなり開く事が出来ます。

ハイキックなんて楽勝♪

Bb_16479

足(膝)が可動しないので、どうしてもポーズに制限は出ちゃいます。
造型及び塗装にかんしては、まあこんなもんって感じです。

 

以上、SDフレクション 01 キャプテンガンダムでした。

|

« BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. | トップページ | SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/30340985

この記事へのトラックバック一覧です: SDフレクション 01 キャプテンガンダム:

« BB戦士 No.325 徐晃サーペント レッドメタリックver. | トップページ | SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  »