« SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  | トップページ | BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー(メタリックver.) »

2009年7月18日 (土)

SDフレクション 03 爆熱丸

パッケージから・・・

Bb_076

Bb_077

SDフレクション 03 爆熱丸です。

天宮(アーク)の国の武者頑駄無。武里天丸(ぶりてんまる)という
主君に仕え、若手武者の中では一二を争う剣の使い手。
ダークアクシズと騎馬王丸の連合軍の侵攻を食い止めるために
戦場で戦っていた時に、ベルウッドの転送装置の暴走で
ネオトピアに次元転移してしまった。

元ネタはシャイニングガンダムの様です。

Bb_066

Bb_067

Bb_068

腰を回すと肩関節が連動するギミック付き。

造形はまあまあかな?
まあ、バランスはかなり悪いと思います。
お世辞にもカッコイイとは言えないかな・・・

Bb_069

今回もお顔はイマイチ・・・
前作(ゼロ)と同様、兜と顔の大きさのバランスが悪いです。

Bb_070

腰には、武器「五聖剣」が2本。
両サイドにマウント可能です。
もちろん、鞘と刀は別パーツになっています。
鞘への収納も可能です。  

Bb_071

抜刀ポーズもなんとか可能。

Bb_072

五聖剣を手に持たせる事も当然可能♪
二刀流って、やっぱりカッコイイですね♪

Bb_073

必殺技は「天驚剣(てんきょうけん)」

可動は前2作と似たり寄ったりで、それなりに動きます。
なので結構遊べますが、連動ギミックのお陰で、腰を回すたびに
肩が連動して、ポーズ変更しにくいです・・・
オイラ的には余分なギミックだ・・・

Bb_074

最初から墨入れしてあるので、引き締まって見えます。
パーツ一点一点の作り&塗装は、結構丁寧かと・・・

Bb_075

ネオトピアを守る主要キャラ3人集合♪

以上、SDフレクション 03 爆熱丸 でした。

|

« SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  | トップページ | BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー(メタリックver.) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/30593756

この記事へのトラックバック一覧です: SDフレクション 03 爆熱丸:

« SDフレクション 02 翼の騎士ゼロ  | トップページ | BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー(メタリックver.) »