« SDフレクション 03 爆熱丸 | トップページ | SDフレクション 04 ザッパーザク »

2009年7月18日 (土)

BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー(メタリックver.)

本日は珍しく、2本更新です♪

今回はBB戦士 三国伝から・・・

Bb_065

BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー

パッケには「蒼穹の錦獅子」

怒りに火がつくと手のつけれない強さを誇り、その炎のように
赤く燃える瞳は、闇の血を引く一族の証とも噂される。
(三国伝 HPより抜粋)

今回は、ブルーをメタリックver.にて塗装しました。
今回も前回の「徐晃サーペント」と同じように、ネイル用のパーツを使って
アクセントを出してます。

Bb_062

 

まずは、軽装から・・・

Bb_044

Bb_045

Bb_046

毎度の三国伝仕様です。
馬超ブルーディスティニーは、髪の毛が3パーツに分かれていて
それぞれ可動します。

ブルー・シルバー・ゴールドのバランスが、非常にカッコ良く
軽装状態でも、十分見れます♪

 

そして、鎧装着・・・

Bb_047

Bb_048

Bb_049

Bb_050

胸当て・肩当・鍬形・左肩の龍顔パーツを装着です。

少し、龍顔パーツが大きすぎる気もしますが、
非常にカッコイイです。

色のバランスが良いんでしょうね♪

 

そして、今回のキットの一番の売り「暴走形態」・・・

Bb_051

Bb_052

鶏冠を外し、頭のてっぺんの軸を回し、目を「暴走モード」に変えます。
こういった新しいギミックは楽しいですね♪

目を赤くし、龍頭を鍬形に付け、肩当の角度を上げて、
胸当てにパーツを付け、髪の毛を逆立てる・・・
これだけで、こんなに印象が変わるんですね♪

Bb_053

胸当てのパーツで、お顔が良く見えません・・・

Bb_054

Bb_055

Bb_056

通常を撮影していないので、解りにくいでしょうが、
髪の毛が逆立っています♪

暴走モード時は、髪の毛の色も変わったら、もっと良いかも??
差換えで可能だし♪

Bb_058

他の武器などの付属品たち・・・

 

Bb_059

右手・・・龍凛槍
左手・・・獅蒼刀
その他、シルバーのパーツなどは腕に装着可能♪

両手に持った武器から繰り出される必殺技!!
「獅龍・神威乱舞」(しりゅう・しんいらんぶ)
・・・武器を両手に構え、怒りの暴走状態で戦場を
乱れ舞う超必殺技。

Bb_060

付属品の武器たちをくっつけて「獅龍極煉槍」(しりゅうごくれんそう)

 

Bb_057

印象として、かなりカッコイイですね。
目が変わるギミックも面白いです。
武器もかなり大きなモノになり、カッコイイのですが
飾る場所&武器保持力が問題ですね♪

 

以上、BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニーでした。

|

« SDフレクション 03 爆熱丸 | トップページ | SDフレクション 04 ザッパーザク »

コメント

shakeさん

 更新再開しましたね! 最近のSDかっこいいよね!

 おいらは あいかわえあず 素組おやじで

 G30 とか アイザック とかOガンダムとかミーハー路線

 突っ走っています

投稿: yuki | 2009年7月23日 (木) 00時29分

yukiさん、ご無沙汰しております♪
 
なかなか更新するのが面倒で・・・(ーー;)
更新しなかった時間も、何らかのプラモやフィギュアを弄ってました♪
 
オイラも最近HGとか、組んでますので、
また紹介していくつもりです。
まあ、オイラも部分塗装がメインですが♪

投稿: shake | 2009年7月25日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/30593926

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.321 馬超ブルーディスティニー(メタリックver.):

« SDフレクション 03 爆熱丸 | トップページ | SDフレクション 04 ザッパーザク »