« SDフレクション 07 デストロイヤードム | トップページ | HGUC リックドム »

2009年8月20日 (木)

BB戦士 No.330 天翔竜 孔明νガンダム

Bb_16660

目覚めし伏竜 

BB戦士 No.330 天翔竜 孔明νガンダム

Bb_16658

「伏竜」諸葛孔明!再臨!!

まずは、軽装状態・・・

説明書には軽装状態って表記はありませんが、通常ならコレが軽装状態
だと思います。

Bb_16592

Bb_16594

Bb_16596

かなり「白」の部分が多いです。

今回は、ホワイトパールで塗装しております♪
あと、最近のオイラの「マイブーム」のネイルパーツをあしらっております♪

Bb_16600

お顔はかなり「凛々しい」です。

可動は、いつもの三国伝仕様+つま先が可動します。
可動してる画像をとり忘れましたが・・・(ーー;)

 

そして鎧、装着♪

Bb_16601

Bb_16602

Bb_16603

Bb_16604

Bb_16605

一気にνガンダムっぽくなりますね。

カブトの飾り部分の目にはグリーンのクリアパーツが使われており
かなり良い味出してます。

ちょっと、カブト飾りが縦長すぎる気もしますが・・・

 

Bb_16607

けど、カッコイイのは間違いありません♪

今回、ゴールドを2パターン使いました。
通常のゴールドと、イエローゴールドの2種です。
イエローゴールドはゴールドを塗ってから、その上に塗っています。
結構良い色ですね。

Bb_16608

武器は2種
左のシルバーのが「龍焔刀(りゅうえんとう)」
右のゴールドのが「宝扇剣(ほうおうけん)」

宝扇剣にも、グリーンのクリアパーツが使われてます。

Bb_16609

Bb_16610

龍焔刀は、背中のランドセルにマウントできます。

Bb_16611

Bb_16614

Bb_16656

 

そして「爆鳳扇(ばくほうおう)」

Bb_16615

Bb_16616

孔明νガンダムの意思を受け取り、敵を攻撃し、
孔明νガンダムのサポートに回る支援機。

Bb_16619

エフェクトパーツが付いており、組み合わせると
ディスプレイベースになります。

青色部分はレーシングブルー(メタリック調)で塗装しました。

 

そして爆鳳扇が、孔明に合体・・・

Bb_16620

天翔竜 孔明νガンダム再臨!!

Bb_16623

Bb_16622

正直に言います・・・
マジでカッコイイっす♪

かなりボリュームがあり、良い感じです。

Bb_16624

真横から見たら、ちと微妙ですが・・・(ーー;)

そして、変形へ・・・

Bb_16625

HWSのような胸パーツを付けます。
変形用のパーツなんですが、コレはコレでありでしょう♪

Bb_16637

Bb_16638

そして、カブトを外して・・・トランスフォーム♪

Bb_16639

伏竜飛翔形態

 

う~ん・・・今までがカッコよすぎたのでコレは
何とも微妙なのですが・・・ 

 

そして、この伏竜飛翔形態の微妙な形態に爆鳳扇が合体して・・・

Bb_16643

龍凰形態!!!

これは、なかなかカッコイイ!!

Bb_16645

龍っぽいですね。
見るアングルによってはかなり良い感じ♪

 

Bb_16648

けど、かなりデカイです・・・
このまま飾っておくにはかなりのスペースが必要です・・・

 

Bb_16652

そして、この龍凰形態から繰り出される必殺技・・・

「天翔龍凰撃(てんしょうりゅうおうげき)」
龍凰形態で相手にめがけて突進する必殺技。
触れる者は皆、一瞬で粉々になってしまうという。

 

Bb_16651

けど、上から見たらガンダムの目が見えちゃって、非常にオチャメ♪
目が隠せれば、もっとカッコよかったかも? 

 

Bb_16653

今回、エフェクトパーツが付いていますが、こんな感じで
使う事も出来ます。

Bb_16655

コレはなかなか良いアイディアですね。
色々使えそうです♪ 

 

Bb_16656_2

Bb_16659

 

このキットは通常のキット2つ分の価格(1200円)ですが、かなり
お勧めの出来ですね。
造型もかなりカッコイイですし、色々と遊べます。

三国伝シリーズは回を重ねるたびに、イイモノが出てきますね。

全塗装で仕上げたので、かなり面倒でしたがその甲斐あって
かなり良いモノが出来たように思います。
まあ、自己満足ですが・・・(ーー;)

 

以上 BB戦士 No.330 天翔竜 孔明νガンダムでした。

|

« SDフレクション 07 デストロイヤードム | トップページ | HGUC リックドム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/31038287

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.330 天翔竜 孔明νガンダム:

« SDフレクション 07 デストロイヤードム | トップページ | HGUC リックドム »