« HGUC リックドム | トップページ | BB戦士 No.332 上杉謙信頑駄無 »

2009年9月17日 (木)

BB戦士 No.331 武田信玄頑駄無

BB戦士の新シリーズ「SD戦国伝 武神降臨編」から・・・

Bb_16665

一弾目はNo331.「武田信玄頑駄無」

まずは、軽装から・・・

Bb_16814

Bb_16815

Bb_16816

Bb_16817

Bb_16818

まあ、正直なところ「ぶかぶか編」の武者頑駄無とほぼ同じです♪

違う点は、角飾りと足軽兵暴留と旗・軍配が付いた点くらいかな??
説明書も違っていますが♪

通常の武者頑駄無の角飾りが余るようになっています。

可動は武者頑駄無と同じ。
程々ですが、三国伝に慣れてしまったので、特に印象の残る
可動ではありません。

胸のガン玉はHアイズ+ラミーテープ。
胸の凸部分を削って、Hアイズを貼り付けただけです。

Bb_16819 

鎧は台座形態になりますので、このままの状態で飾れます。
まあ、鎧は装備させた方がカッコ良いので、オイラは装着させます♪

そして鎧装着・・・

Bb_16820

Bb_16821

Bb_16823

Bb_16824

Bb_16826

武器は、腰に差した「来国長(らいこくなが)」

Bb_16827

Bb_16828

キチンと鞘に収納できますが、塗装剥げが・・・(ノ_<。)うっうっうっ

Bb_16829

そして新装備の「虎吼扇(こほうせん)」

コレは流石にシールを貼り付けました♪

Bb_16830

そして「タネガシマ」

 

Bb_16835

あとは、虎炎の薙刀(こえんのなぎなた)と、幟(のぼり)
が付属しています。

幟の旗の部分は説明書より切り取るようになっていますが
カラーコピーを取って、説明書は切っていません。

そして、足軽兵暴留(あしがるへいぼうる)

Bb_16836

武田信玄軍って事で、額(?)には「た」のマーク♪

Bb_16837

Bb_16838

暴留の目の部分はHアイズ+ラミーテープに変更♪
簡単だけど、凄くカッコ良くなります♪オススメです♪

しかし、可愛いですね~。
付属の目のシールを付けてあげても可愛いでしょうね♪

Bb_16831

今回もネイル用のパーツでデコレーション♪

 

感想としては、今更「ぶかぶか」のキットを組立てるのは
微妙にテンションダウンですね。

変更点も大して無いし・・・

まあ、歴史ブームに便乗したって感じでしょうかね♪

以上、武神降臨編 「武田信玄頑駄無」でした。

|

« HGUC リックドム | トップページ | BB戦士 No.332 上杉謙信頑駄無 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26260/31384473

この記事へのトラックバック一覧です: BB戦士 No.331 武田信玄頑駄無:

« HGUC リックドム | トップページ | BB戦士 No.332 上杉謙信頑駄無 »