shake.cocolog-nifty.com > BB戦士 烈火武者頑駄無 完成

軽装状態 正面

軽装状態 正面

コレが基本となる「軽装状態」です。
合せ目消しと部分塗装&墨入れのみです。
「目」「肩」だけ、付属のシールを使っています。


軽装状態 ガッツポーズ

軽装状態 ガッツポーズ

最初から、腕が曲がってるので
簡単にガッツポーズが出来ます。


軽装状態 烈火刀①

軽装状態 烈火刀①

烈火刀を持たせました♪
烈火刀も、塗装しましたが・・・
持ち手にはめ込む際に、少し塗装が剥げちゃいました・・・


軽装状態 烈火刀②

軽装状態 烈火刀②

ちゃんと、腰には鞘も付けれます♪
後で、烈火刀の画像も載せますね。


紅蓮の鎧 正面

紅蓮の鎧 正面

「紅蓮の鎧(ぐれんのよろい)」です。
鎧台座形態です。
赤色がなかなか載らなかった・・・
もっと、キチンと「サフ」しておけば良かったかも?


紅蓮の鎧 背面

紅蓮の鎧 背面

カブトの丸い「金色」が面倒でした・・・
ちゃんと丸を書けなくて・・・
何度も訂正をしました。


紅蓮の鎧 装着①

紅蓮の鎧 装着①

まずは、足のパーツを付けて・・・
一回り足が大きくなります♪


紅蓮の鎧 装着②

紅蓮の鎧 装着②

そして、鎧を前後に付けます。
軽装状態を挟み込む感じです。


紅蓮の鎧 装着③

紅蓮の鎧 装着③

肩当てを付けた状態です。
見ようによっては「翼」ッぽく見えるかも?


紅蓮の鎧 装着④

紅蓮の鎧 装着④

そして、最終「カブト」を装着♪
「武者形態」の出来上がりです♪


紅蓮の鎧 装着⑤

紅蓮の鎧 装着⑤

カブトの「耳(?)」の塗分けが面倒でした。
ゴールドはガンダムマーカーです。


新タネガシマ 閃光の薙刀

新タネガシマ 閃光の薙刀

部分塗装のみです。
特にミサイル発射ギミックも無く、「普通」です・・・(ーー;)


烈火刀①

烈火刀①

烈火刀の刀と鞘です。
適当に塗っちゃいました♪
だって、持たせたら手の穴と干渉して、剥げちゃうから・・・


烈火刀②

烈火刀②

刀を鞘に入れた状態です。
ちゃんと入るんですよ♪
まあ、少し刀を削ってシャープにしましたが・・・


閃光の薙刀 装備

閃光の薙刀 装備

背中に装着できます♪
余り持たせたく無いディティールです・・・


新タネガシマ装備

新タネガシマ装備

持たせただけです・・・
それだけです・・・


新タネガシマ装備?

新タネガシマ装備?

軽装状態の背中に付けちゃいました。
キャノン砲みたいで、意外と似合ってるかも??


武者形態 烈火刀装備①

武者形態 烈火刀装備①

またもや、塗装が剥げる事を覚悟で持たせちゃいました・・・
しかし、武者形態のバランスが微妙に感じません??
腰と足とを繋ぐラインが、細すぎ・・・


武者形態 烈火刀装備②

武者形態 烈火刀装備②

足が写らない様に撮影しました♪
コッチの方が良いかもね♪


ベストショット

ベストショット

この画像が一番好きです。
ただそれだけです・・・